板チョコ
(--------)


「ほら、やるよ」

と、恭治くんが差し出した袋には、チョコらしき包みが入っていた。

今日はバレンタインデー。確かに最近、女の子から好きな男の子へ、という以外にも色んな関係の人に渡すようになってきている。しかし、恭治くんは間違いなくそういうタイプじゃない。

さらにそれを後押しするかのように、袋の中には複数の包みが入っていた。明らかに他の子からもらったチョコだ。

「そんなのもらえないよ」

それに、恭治くんのことが好きな私としては、気分もよくない。

だけど恭治くんは私の気持ちなんて全く分かっていない。でも私から伝える勇気もなくて、結局ずっとマネージャーと部員の関係を続けている。これが私に近付ける距離の限界。

「お前、チョコ好きだろ?」

「好きだけど……みんな、恭治くんのために選んだはずだよ」

きっとみんな、少しでも恭治くんの目に留まるように、って、たくさん悩んだはず。私がそうしたように。

「俺が貰った物をどうしようと勝手だろ」

「だけど、私が貰うのは間違ってると思うの」

「んなクソ真面目に考えることか? 大体間違ってるってことは、食うのが正解ってか? んじゃ、俺は一生正解できねぇな」

恭治くんは苛々した様子で淡々と話す。

「俺の物になった物を渡すんだから、お前は俺から貰った、違うか?」

なんて屁理屈。私がどんなに真剣に話しても、納得してもらえる気がしない。

私のこの必死な気持ちも理解して貰えないのかもしれない。そう思うと、言い知れない悲しみが押し寄せてきた。

「あぁもう、泣くなよ、馬鹿」

面倒くさそうなため息。

「俺が気分悪くなるの知ってるだろ」

気分悪くなんて言ってるけど、困ってるだけ。部活以外で殴られたこと、ないから。

「私も気分悪くなったから、恭治くんもなっちゃえばいいのよ」

袖口で涙を拭きながらぶっきらぼうに言うと、恭治くんは袋からチョコをひとつ取り出した。

「ほら、食えよ」

「いらない!」

「馬鹿、俺が買ったやつだ」

よく見ると、確かに普通に売ってある、ただの板チョコだった。

「お前、チョコ食ってるときが一番幸せそうだろ」

「そう、かな」

「あぁ、俺といる時より、ついでにヤッてる時より幸せそうだ」

恭治くんのその言葉に、私はとても驚いた。私のこと、見ててくれたんだ。ヤッてる時、っていうのは恥ずかしいけど。

「恭治くんは、本当にいらないの?」

「お前が食べてんの見てるだけで腹一杯だぜ」

「それって……」

「それくらいチョコが嫌いって意味だ、馬鹿」

思わずふふ、と笑ってしまう。本当はそんなに嫌いじゃないのに。真乃くんのお菓子を貰って食べてるの、知ってるよ。

「じゃあ私が食べてあげるから、恭治くんは隣にいて」

「何でだよ」

「せっかくくれたんだから、せめて自分で開かなきゃ。あ、もちろん欲しいのがあったら食べてね」

「俺はこれでいい」

そう言うと、恭治くんは私の鞄からチョコの入った袋を取り出した。

「あ……」

「ばーか、完全に忘れてただろ」

「……貰ってくれるの?」

尋ねると、恭治くんは少し慌ててこう言った。

「一番多く貰ったやつに全員一回ずつ奢るって話になってんだよ。そっちの袋の中はカウント済み」

ホントかどうかわからないけど、それでも私は嬉しかったから、突っ込むのはやめにした。

おわり。


っていう甘い話ね。こんな甘いの久々に書いた気がする。

/menu


[ | 少女 | ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -