H


You know I?H
2011/05/19 木 00:07
karusaku



『…よし、これで大丈夫ね。』


着替えを済ませ、美琴はカエル柄のパジャマへと戻った。
手には白のシーツを携えて。

無機質なビル達の合間を縫って、鮮やかなオレンジ色の夕日が沈む。


美琴は小さく深呼吸し、時刻を確認する。

--18:12。



『黒子、いろいろありがとう。すごく楽しかったし…、嬉しかった。』


『わたくしこそ、お姉様にお会いできて本当に嬉しかったですの。』


美琴と黒子はベランダへと並び立つ。


『…今日、黒子に会えて。向こうの黒子にちょっとだけ優しくしてあげようって思えたの。』


『それは光栄ですの。13歳のわたくしは…淋しがり屋ですから。きっと喜びますの。』
『ふふ、淋しがり屋なんて可愛い言葉では表わせないけどね。』


『ふふっ、それも全てお姉様を愛する気持ちが故の行動ですの。どうかご容赦下さいまし。』




美琴は微笑む。

一緒に朝食を食べて、お茶をして、買い物もして。
たくさん笑って、未来の話をして。

いつだって大切そうに、愛おしそうに自分を見つめてくれていた、22歳の黒子へ。




--18:14


『ん、ねぇ黒子。…また会えるといいわね。』


『…必ず、会えますの。少しだけお待ち頂ければ。』



風が吹く。

風に色なんてないけれど、美琴にはその風がオレンジに見えた。
オレンジの風に乗って、黒子の赤みがかったツインテールがふわりと揺れる。




--18:15



『黒子、またね?』


『黒子はいつだってお姉様のお傍にいますの。』



返事の代わりに、こくんと頷いて。



---美琴は手すりに足を掛け、身を投げ出した。
落ちる。





もうすぐ、自身の能力でも対処できない距離。


そう思った瞬間、視界が真っ白になった。








----どんっと身体に鈍い痛みが走る。


しかし5階から落ちた痛みとはとても思えない。
こわごわと目を開けると、そこには白いシーツと見慣れた床。




(………帰ってきた、の?)



美琴は起き上がり辺りを見回しながら、その名を呼ぶ。



(……やっぱり寮だ。私、帰って来れたんだ…!!)



『…っ黒子!?黒子!?』






『………ま。』




力無く聞こえた、ルームメイトの声。
何だか少しだけ幼く感じる、聞き慣れた声。


慌てて声の方を振り向く。





『黒子!?私、帰って…!!…って………はぁぁぁああ!?』







美琴のベッドには、半裸状態で恍惚の表情を浮かべる幼い白井黒子がいた。

--視線の定まらない瞳で、ひくひくと小さな身体を痙攣させている。



『……骨ェ鯖……激し…過ぎますのぉ……////。』



常盤台の制服だが、サマーセーターは着ておらず、長袖の白いシャツだけ。
そのはだけた首元や鎖骨辺りには、見覚えのある赤い跡がびっしりと残っていて。





--------------犯人はただ1人。






『はあぁぁ////!?私はバカかぁああああああああああ/////!?』






常盤台中学女子寮208号室。
14歳の御坂美琴の大絶叫が響いた。



---------------------------------------------
-----------------------------------
-------------------------
『もうお姉様!いい加減白状して下さいまし!』

『白状も何も…私だってその日が"今日"だって分からなかった訳だし?』


ごろりと白いソファーに横になる美琴に、黒子は詰め寄る。


『わたくしは困惑される14歳のお姉様のお姿に心を痛めておりましたのよ!?』

『ん〜何よ黒子?あ、もしかして14歳のツンデレな私にときめいちゃった?』

ふふっ、図星?と、いじわるく微笑む美琴。


『なっ///!!そうやって黒子をからかうのもいい加減にして下さいまし!!』

『ごめんごめん、ね、黒子、こっち来て。ぎゅってしてあげるから。』


『今日という今日は!その手も通用しませんの!』

手招く美琴に、つんとそっぽを向く黒子。


美琴は困ったように微笑み、黒子の腕をやや強引に掴んでソファーへと引き寄せた。

『…淋しい事言わないでよ。今日は"特別な日"なんだから。』

『…特別な日、ですの?』



美琴は黒子をぎゅっと抱き締めて耳元で呟いた。



『そう、"14歳の私が黒子への本当の気持ちに気付いた日"よ。』



目の前のテーブルに残されたメッセージを横目で見ながら。



-----You know I?-----


---------------------------------------------------------------


top
template by crocus
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -