高校生時代に思いついて放置していたネタ。いつか連載(もしくはシリーズ)で書きたいと思っているもの、その2。ただ話の構想というか着地点がイマイチ決まらない。ゆえに、ここに放置。


 交通事故で死んだと思ったら抽選に当たり、第二の人生を『REBORN!』の世界で過ごせることになる話。いわゆる「転生トリップ」もの(自分この設定好きだなと、最近ようやく気づいた)
 事故の直前に、人間に扮した天界の職員によるアンケートに答えていて、それに基づいた「設定」で、第二の人生を送る。みたいな。


 夢主は二人、沢田綱吉の姉として、双子で誕生する。綱吉より三つくらい年上で、原作の時間軸では高校生。並盛中学の卒業生。
 原作に微妙に寄りつつ、家族愛とか友愛とかをベースに話は進んでいく。ちなみに二人とも原作知識を所持。すすんで原作ストーリーを壊す気もないが、原作ストーリーを大事に守ろうという考えもない。自分たちの好きなように生きていく。
 友愛とかバトルとか思春期がメインだけど、恋愛要素もあり。なお恋愛的オチはすでに決まっている。


Others Main Top