きらきら光って、晴れた空の隙間から雨粒が舞い落ちる。
あぁ、このままだと虹出るかも。

そんな事を思いながら、結界の天井に、ぱたたと音を立てている水滴をちょっと睨む。

あぁ、その前にこのままだと俺、帰れねぇんじゃないの?



意を決し一気に結界を解くと、ざっと頭上に水溜りが落ちてくる感覚に見舞われる。


「…あぁ、くっそ、めんどくせー!」













「やだ、雨降ってきちゃった。」



傘なんてもってきてない。
だって今日は雨が降らないはずだったから。


「…もう……。」



ここらへんの通りはなんとなく古風な、昔からの作りの家が多くて、ちょっと屋根が付いているようなお家もたくさんある。
だからあたしは何の迷いもなく足を止め、雨避けの下に入った。


空がきらきらとまぶしくて、雨は結構激しく降り注ぐ。

太陽の隙間にははじけるように輝く青色。

お天気雨なんて言うもので、世間一般では「狐の嫁入り」なんて言われてる。
縁起がいいのだろうか。
でも、そんな言い伝えをなくしても、この雨はなんとなく気持ちを落ち着かせてくれる。
そんな気がする。

腰に伸びた髪の水滴を軽く払って、あたしは空を見上げる。


なんだか気持ちがやわらかくなって、静かに呼吸ができる。



途端、脇からぱしゃりと、水を弾く音がした。





「…」


「…」







雨避けに、静かにもぐりこんでくる中学生。

髪は垂れ下がり、顔がよく見えない。

顎のラインから水が滴るのを見て、あたしはなんとなく、バッグからタオルを出して、彼に渡した。




「…風邪、ひくわよ。」




「……、さんきゅ…」









景色がいつもと違って見える。


きらきら輝くこの世界で、


あたしはこうしてまどろんで、


隣にはあいつがいて、




なんとなく、あたしは笑みをこぼした。




back




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -