プリントも埋まったし、さてそろそろ行こうかなと立ち上がって、時音に声をかけようとしたらば、わたわたとなぜだか足がふらついてしまって、体が前に傾いた。

くるくると回していた神田のピンク色のシャーペンを取り落としてしまい、かしん、と、小さく音がした。

うわ、と、小さく声をあげたら、ふわりと肩を掴まれた。


「なにやってんのよ。
やっぱりあんた熱あるんじゃない?」


それだけだったのに、俺はふらつく足をちゃんとさせたあと、時音の背中に手を回した。

なぜそうしたのかは、わからない。

ただ、時音の頬が、ちょっと薄く染まっているように見えたから。
なんだか折れてしまいそうに、悲しそうに見えたから。


「よ、良守!」

「…時音、泣くなよ。」

「…な、泣いてなんかないわよ…、」


ばかじゃないの!

そう言った時音がすごくうろたえていたから、俺はすぐさまはっとした。


「―――っごめん!!」



逃げたなんて、言わないでくれ。
俺ってなんて馬鹿なんだ!
時音から離れて、シャーペンを拾い上げて、プリントを握りしめて、俺は顔を真っ赤にして、走った。
もちろん、中等部のほうに。





「…なんなの、あいつ……」

そして、私も、なんなの。
今日はどうかしちゃってる。


あぁ、夜が来なければいいのに。





「あれ?」

「どうしかした、まどか?」


教室に帰った後、私は友達のまどかと一緒にお手洗いに向かった。
鏡の前でちょっと髪型を整えたりするだけだけれど。


「ううん、…ねぇ、時音、男の子に会ったの?」

「なっなんで!?」

「なんだか、男の子のいい匂いがするから…」

「…え?」


まさかぁ、そんなわけないわよ、まどかったら!

なんて、私はあははと笑ったけれど、内心気が気でなかった。
さっきから、ずっと朝にかいだあのいい匂いがするな、なんて思ってた。
まどかいわく、それは、男の子の匂い、らしいから、私は、


「…良守、の、」



顔に熱が集まった。
心臓がばくばくと動いた。

私、昔から鼻がいいから、匂いに弱い。


そうか。だからだ。

今日、私がなにか変なのは、これのせいなんだ。



妙に納得したものの、心臓の動きはおさまることを知らない。

頭の中に、やつの声がする。
「時音!」と、
笑って言う、やつの。




そうだ、今日はシャーペンを買いに行こう。
どうせなら、奴によく似合う色の、あのドクターグリップのシャーペンを買おう。



back




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -