「葵、」



はっきりとした声色で呼ばれたので、たぶん怒られる。
そう思った。

(でも、これで彼から逃げると、さらにひどく怒られるって、知ってる。)


10年たってますます厳しさに拍車がかかった横顔をちらりとみやり、ちょっと肩をすくめる。

ボンゴレの敷地内にある庭にはベンチがあって、私たちはいま、目の前にすてきな花壇のあるベンチに座っている。

なかなか口を開かない11歳の少年。
なんとなく、眉間にしわがよっている気がする。


「葵。」

「はっ、はい!!」

「変装にはメガネが必要だと思うか?」

「…はい?」


大きくため息をつかれすこしびくりとすると、鋭い目線でこちらを見られた。


「…特徴をかえるなら、とことんやらねーと任務にひびく。」


ぽつりと呟かれて、あぁなるほどなと思った。
私たちのボスが、彼に潜入捜査なんかをまかせたって言ってた。
警察がやるようなのじゃなくて、他のファミリーが怪しげな動きをとったときに調べなきゃならない、マフィア界では必須な捜査ね。


「リボーンは顔がわれてるから、隠せるだけ隠したほうが、いいとは思うわ。」

「…めんどくせぇな。」

呟いて、彼はまたため息をついた。


「何色かしら。黒?」

「千種がもってたな。」

「度が入ってるわ。」


度が入っているとは言ったけれど、それ以上に彼には黒ふちのステンフレームが似合うと思った。
プラスチックはラフすぎるだろう。
だって、そう、リボーンだもの。


「伊達メガネね…。葵、買ってこい。」

「………一緒にいく?」




(それは誘ってんのか?)

(マセガキ。)



end


back




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -