いままでちゃんと話した事とかなくって、でもメールはいっぱいしてたかもしれない。
そんな彼のこと、あたし、いままでそんなに気にとめてなかった。

高校2年生の夏、すらりと背の高い彼は、中学校の時は低かったんだって。
ダメツナなんて呼ばれてたんだって。
高校にはいってからそんな呼び名は聞いたことなかったけど、中学校の時は、きっと彼は壮絶な人生を送ってたんだろうなぁ。

彼は言ってたなぁ。
中学校の時、2年半も付き合ってた彼女がいるんだって。
可愛くって、やさしくって、でもなんでわかれたんだろうなぁ。
理由は知らないけど、あたし、その時はそんなこと、考えもしなかった。


「俺、外村さんのこと好きなんで、付き合ってください。」


そんな言葉はきっと、一生聞く事がないと思ってたよ。
あたし、すきとか、付き合うとかって、わかんなくて、
憧れとすきの違いとか、ときめくとすきの違いとか、わかんなくって、


「ごめ、ごめんなさい、あたし、君のことすきだけど、」


わかんなくて、





わかんなくて。
そんなふうに思ったのは初めてだった。
いままで、自分からすきだと思った人はみんな憧れに分類して、好きなんかじゃないって、いっつも言い聞かせてたよ。

だから、すきだと言われて、そこから何もかもわからなくなる事なんて、なかったんだよ。


なんでことわっちゃったんだろう。
でも、きっとことわらなかったら、
なんでことわらなかったんだろう。
そう、思うんだと、あたしは知ってる。


いいひとなの。
あたしがごめんなさいって言ったら、
「いいよ、これからも、今までどおり」
そう言って、ごめんねと言った。

あたしが泣きながらごめんねと繰り返すと、柔らかい声で、泣かせてごめん、って。

とても優しい人で、だからあたし、混乱した。

学校に行って、彼の顔を見て、泣きたくなって。
ぐるぐる考えたら熱が出て、風邪なんか引いたわ。
彼はまた心配してくれて、ゆっくり休んで、なんてメールを送ってくれて、

だからあたし、また泣いたわ。


彼の友達はとても彼思いで、あたしをみると
「付き合えばいいのによぉ」
と吐き捨てるように言った。
もう一人の友達が「やめろよ」っていったけど、その言葉がぐるぐる頭を回って、わからなくなった。


あたしがずっと考えていたこと。

メールが来ればどこか嬉しくて、

メールが来なければ、ケータイをなんども確認した。



あたしは友達の言葉で傷ついたかもしれない。

でも、やさしい彼は今までどおり笑っているけど、それでももしかしたら、ほんとうは傷ついているかもしれない。
きっと傷ついてる。
だって、あたしの横を通るとき、さみしそうに笑った。


うしなってから気づくものって、たくさんある。

あたしは、彼をうしなって、それから、


「ほんとうは、大好きなんだよ、つなよしくん、」


こぼれた涙は元に戻らない。

だからこれから、あたしは彼を想って生きる。

この気持ちを伝えたいとおもえる時まで、

まっていてくれるかしら。



すてきな日だった。

(その時にあなたに大切なヒトがいたら)

(あたしはそっと、笑うわ。)




070730



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -