あれから1年がたつ。
あたしが彼と目を合わせて、手をとって、笑い合うようになって1年がたって。
本当にすてきな事で、彼はきっと他の男の子よりあたしを大事にしている。
あたしだって、いじわるで、でもとってもやさしい彼がとても大事だし、大好きだと思う。


「…ねぇ、綱吉くん」

「ん?」

「ミサンガ、きれないねぇ。」

「もう1年たつのにね。」


あはは、と、八重歯をちらつかせて笑う。
3年生は部活がそろそろ終わるころで、その先には受験がまってる。
すごく勉強をした。
頭のよさをここ1年であらわにした彼。
同じ学校に行くために、あたしは毎日、部活前と部活後に彼と勉強をするんだ。

今もその最中で、図書室にはあたしと彼しかいない。

笑っていた顔が、ふわりと柔らかくなって、
目が細まって、瞳が色濃くなる。

細い指先が髪をなでる。
まつげが影をつくる頬は透き通って、


「外村さん、」


そっと名前をよんで、ふれた。

ちゅ、と、音を立ててはなれる。
はずかしくて、もう1年たつのに、慣れなくて。

えへへ、と笑うと、くすりと微笑む。


「ねぇ綱吉くん、1年前はさ、1回だけ名前、呼んでくれたじゃない?」

「…そうだっけ?」

「そうだよ。ねぇ、もう1回。」

「名前?いやだよ。」

「なんでー!」


もうそろそろ部活が始まる時間になる。
3年でキャプテンの私は、遅れてはならない。
あと数分しか一緒にはいられないのだ。


「…だめ?」

「…外村さん、部活、はじまるよ。」

「えー。…記念日なのに…。」

「はいはい。行った行った。」

「…ちぇ。」


ちいさくつぶやくと、はは、と笑う。
あんまりその顔がきれいで、なんだかごまかされた、と、苦笑いした。


「…行ってきます。放課後までいる?」

「うん。たぶん教室にいる。行ってらっしゃい。」


やわらかくいわれて、よし、放課後まで、頑張ろう。って。
意気込んで図書室のドアをあけた。

今日の帰りは綱吉くんにプレゼントを渡そう。
2000円くらいしたネックレス、似合うと思って買っちゃったんだ。
ラッピング、くずれてないかな。
さ、いかなくちゃ。
空がまぶしい。
綱吉くんみたいに。


「葵」


とうめいな声がして、ピンク色の包みがとんできた。

振り返った私はキャッチに成功するけれど、なんだか頭が回らなくて。

いま、いま、なまえで、


ぱっと顔を上げると、目の前が暗かった。
やわらかいかんしょくがした。


「…行ってきな、キャプテン。」


色濃い瞳で、もう1度、やわらかくキスして、頭をなでた。


「…うん、つなよし、くん。」



たぶん顔が赤い。

初めてキスしたときみたいに、くちびるがじわりとあつくて。



7月27日

(ピンク色の包みの中、リストバンドはあたしの手首に。)

(ねぇ、私、あなたを好きになってよかった。)








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -