「ハルや京子までつれていくのに、私が日本にいなきゃならない理由は一体?」

「自分の胸に聞いてみなよ。」

「わかんないよ。」

「ほんとうにわかんないの?」

「わかんない。」


涙声になりそうなのを必死でこらえて、私は綱吉の目をまっすぐに見た。
ここ数年で随分と大人びた顔つき。
目が、一瞬細まって、半分開いて、上を見て、


「オレが、君を好きじゃないからだよ。」



笑って彼はそう言って、目を閉じてから歩きだした。








「いいの、ツナ君。」

「いいの。いいんだ、もう。」

「泣きそうだよ。…あ、……泣いた…」

「…」

「本当は駆け寄りたいんでしょう?」


人生でたぶん、一番大きな嘘をついた。
大きな、大きな嘘だった。
そうしなければならなかった。
大好きだから、彼女を連れてなんか、いけない。

つらくなるのは両方で、たぶんそれは、本当に意味のない嘘だった。



「…いこう。」

「…うん。」


さみしそうに、京子ちゃんは笑って、それから言った。


「…私を、葵ちゃんの代わりとして、連れてくんだね。」

「…そうだね。」

「危険な目にあっても、…死んでも、大丈夫なように?」

「死なせないよ。絶対に守る。
…葵は、危険な目にもあってほしくないから、連れてかないだけなんだ。」

「…いこっか、つっくん。」

「……ああ、京子。」




(ピエロのように笑ってあげて、ねぇ。)






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -