うすぐらい部屋にいて、たぶんひとりで、目を開けたまま耳をふさいで、耳鳴りを必死で堪えて、あたしの部屋にまた星が流れる。


「葵」


ゆっくりとこちらへ寄ってくる足音、聖者になりきったかかとの声。
日本に、ローマの外れに、地図が頭をかすめて。


「ボス、私は帰りたくなりました。」

「そう。今ならまだ間に合うよ。」

「いいえボス、私は離れたくありません。」

「強がらなくていい。」


流れる星の音が鮮明に聞こえる気がする。
ぶつかった目が、闇の中で光った。
ひらいた彼のくちびるからそっとのぞく白い歯がまた光って、小さく舌を出してくちびるを舐める。
少しうつむいたその顔、目はもうぶつかってなんかいない。


「ボス、私」

「辛いなら帰ってもいいんだ。」

「帰りません、ボス、あなたの秘書ですよ、私は。」

「君がそう言うなら、そばにいてくれたほうがいい。」

「そうですよ、いたほうがいい。」


くらやみのなか、彼はまたくちびるを舐めた。
私は座っていた椅子の上で、彼のほうへと腕を伸ばした。
構えて、定めて、引いて、そして、


「葵、眠りな。俺がいるから。」

「そうですね、ボス、あなたは優しいわ。
そうやって私を眠りへいざなって、」

「そう、君が大切だからね。」


そういって、かるく近寄って、ちょっと目を閉じてキスをして、



「ボス、私、人を殺したんです。」




(そうだね、君に引き金を引かせたくなんかなかったのに。)






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -