「だから、どうしたいんだよ、お前は。」




雨、霧、靄、月。




呆れたようにため息をつくのは沢田綱吉であって、沢田綱吉じゃない人。
私と奈々ママしか知らない、沢田綱吉。


外にはしとしと雨が降り

薄くかかった靄に目が眩む。

月の光を淡く反射して

霧の中で、くるくる、きらきら、

まるで、万華鏡みたい。


「…掴まえたかったの、万華鏡!」

「馬鹿じゃねーの。」

「馬鹿じゃないの!」



じっとりと濡れた髪の毛に、ランプの光が眩しく輝く。


「…まぁ、確かに綺麗だとは思うけどさ。」

「でしょう?ツナだってそう思うくせに!」

「だからって傘もささずに雨ん中歩き回る馬鹿がいるか。」

「…。」



口を噤むと、自然と眉に力が入るのがわかった。

いくら相手が綱吉でも、こればかりはなんとも。


今日はお母さんの帰りが遅いから、私は綱吉のお家にお泊まりさせてもらってる。
だから、下手にこういうことしちゃいけないって、わかってた。

でも、でも、


「でも、…今日は、綺麗だったの。
ツナに見せたかったからツナのこと呼んだのに、ツナいそがしそうで来れなかったから、私が掴まえなきゃって、思っちゃったの。」


…幼稚なやつでごめんなさい。

そうぼそりと呟くと、綱吉が一瞬固まってから、深くため息をついたのがわかった。

手に持ったデジタルカメラが、水滴を携えて光る。





ベッドに座っていた綱吉が立ち上がる音がする。

ぎしり、てく、てく、てく、わしっ!



え。
「わしっ!」…?



「…ったく、お前は、いつも、いつも…っ!」」


頭に圧力がかかってる。
視界は、真っ白なタオルに覆われている。



「心配、かけやがって!!」

がしがしがしがしがしがしっっ!!


「ぎ、ぁーーーっ!!」


はや、あ、頭が、ぐらぐらする…っ!


ぽいっと白いふわふわのタオルが投げ捨てられたと思ったら、今度はどうやら綱吉の手のひららしいものが、眼前を塞いでいた。



「…まぁ、なんだ。

…ありがとうくらいは、言っといてやるよ。」


ふわっと、体が、暖かくなるのがわかった。



「…っ、うん!!」






雨、霧、靄、月。



よく似た光を買いにいこう


悩んで選んで手に入れて

本物に焦がれて夢を見て。



きらきらまわる


きらきらまわる




机の上の万華鏡


ふたつでひとつの万華鏡


もう片方は、



あなたの元へ



袂にそっと、忍ばせて



きらきらゆれる


万華鏡






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -