「ほら、もたもたしてないで、行くよ葵!」

「ぉあー、ちょ、待ってください!」

「早くしなよ、みんなのこと待たせてんだから!」

「待って、私そんなに早く歩けないよ!」



泡沫






お正月って言うのは、どうしてこうもうきうきするのだろうか。

たしかにこたつに入って丸まりながらみかんをふんがっふっふ、ふんがっふっふ、やってりゃそれはそれで楽しいし暖かいけれど、やっぱり健全な若者なのだからお外ではしゃがないと、一年がやってきた気がしなくなる。


今日はなんていうか、どうしてこうも濃いキャラたちが集まったのだろう。

綱吉はお隣さんだし、恭弥ちゃんも幼馴染だから、いるのはわかる。
綱吉のお友達だから、山本やごきゅはいつだって一緒だし、ハルや京子、ビアンキねーさんも、私のお友達だから、わかる。了平お兄さんだって、京子がいるならいておかしくない。

しかし、勢ぞろい、しすぎだ。

ディーノさんとロマーリオ。
髑髏ちゃんも犬ちゃんとか千種ちゃんも、
バジル君までそろって、この勢いだとヴァリアーの方々までいそうなんですけど…!


「…なんでこんなに、皆さん集まってらっしゃるの…!」

「葵姉、仕方がないよ、だってみんなに召集令出したのは、ツナ兄なんだもの。」

「ふ、フゥ太君!」

「あけましておめでとうございます、葵姉!」


にっこりと、ハートマークまでついてしまいそうな勢いで私に微笑んだフゥ太くん。

あれ?
今、さらっととんでもないこと言いませんでした?


「…綱吉が召集し立って?」

「多いほうが楽しいでしょ。」

「…まぁ、なんてゆーか。」

「お前が、だよ。」

「私!?」


なんだかとんでもないところに気を使わせたようだけれども、私としてはとっても嬉しい。
年度の節目にみんなと顔を合わせることができるのは、確かに私は素敵なことだと思うから。


「ハル、おみくじ引いた?」

「まだなんですよー!葵ちゃん、今年はひくんですか?」

「あぁ、言わないで。言わないで、言わなければ誰も知ることのないことなんだからっ!!」

私は苦い思い出に顔を伏せた。
そう。私は、去年。

「…何があったの……?」

「あ、そか、髑髏はしらねーんだよな」

「山本、言わないでー!!」



「去年、最凶引いたんだよ。」



髑髏、犬、千種までもが固まり、なぜかバジル君は目を輝かせた。


「最低恭弥ちゃん、何で言うのー!?」

「最凶…。」

「そんなミラクルなものがこの世にあったんかよ…!」

「葵殿、さすがは葵殿です!
噂には聞いていたんですが、本当にあるんですね、『最凶』!!」

「うう…、みなまで言うな、とくにバジル君…!」


みんながみんな、私のおみくじネタで笑い出してしまい、あぁ、なんでこんなことに…!


「よしこい!さぁこい!かかってこいやー!!」

「うるせぇよ外村!」

「うっさいのはそっちだごきゅ!!」

「あんだとこら!?」


「あ、大吉。」



私とごきゅが言い争っている間に、すんなりと、やたらと嬉しそうな声が冷たく割り込んだ。


「…最低、綱吉…!」

「悔しかったら大吉引いてみろよ。」

「引こうと思って引けたら苦労しないって!!」


「おぉ、大吉!」


「…っディーノさん……!!」


ひこうと思ってひいてしまった人間が、ここにひとり。


「葵、さっさと引いてしまってはどう?
私は吉だったわ。」

「私も、吉だったよ!」

「ハルは中吉でした!」

「わたし、大吉…」


これで、ひいていない人間は私ひとり。
今までの結果として、

綱吉.大吉
恭弥ちゃん.中吉
山本.吉
ごきゅ.凶
了平お兄さん.中吉
ディーノさん.大吉
ロマーリオ.吉
犬ちゃん.大凶
千種.小吉
そして、先程言ったとおり、
ビアンキ姉.吉
京子.吉
ハル.中吉
髑髏ちゃん.大吉


なんで大吉3人もいんですか!

しかも吉多すぎじゃないですか!!



あぁ、私。
頑張れ、私。
負けるな私、世界は私の手に!!




「っでやー!!」

















「泣かないで、葵。」

「そうだよ、葵姉!」

「気をしっかり持て外村!!」



「いくら『超☆凶』だったからって。」





「絶対おちょくってるって!!
こんなおみくじがあっていいわけ無い!!
なに?
なに、『超☆凶』って!!
この星印が妙ににむかつく!!
新手のいじめですか!?」


腹を抱え、涙を堪えるものもいれば、わざわざ口元をゆがめるだけの者もいる。
みんなして笑い堪えんな。
もういっそのこと笑ってくださいお願いします。


「ほら、こっちきなよ。」

「…なに、また私をいじめよーって?
綱吉、それは何でもきつすぎるよ。」

「ばかかお前は。
んなくじいつまでも持ってたらろくなこと無いだろ。」


ちょっと歩いて、手近なところにあった木の枝を引き寄せ、私のおみくじを指差す綱吉。
あぁ、結べってことか。

「よいしょ、と。」


私は不器用なりに細い枝におみくじを結びつけ、一応おがんどいた。
意味は無い。


「ちなみに、なんて書いてあった?」

「…『人生に注意せよ。』」

「うっわ、きっつ。」

「うるさいな。綱吉は?」

「『何事もうまくいく。あせらず行動せよ。』」

「嫌味か、私に対しての。」


笑いながら、綱吉はおみくじを結んだ。
それにならって、みんなもぞろぞろとおみくじを結びだす。




「あせらず行動することにする。」

「は?なに?」

「葵、着物、似合ってるよ。かわいい。」

「…は!?なに!?」

「あせらず言ってみただけだよ、うるさいな。」




おみくじなんて関係ないさ。
周りにいる存在が君の全てを変えるんだから。






「みんな、改めまして、明けましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします!!」


火照った頬を覆い隠して、私はみんなにそう叫んだ。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -