「姫?」

「…ん?」

「どうかなさいましたか。」

「…どうもしないよ、綱吉。」

「それではなぜ泣いていらっしゃるのですか。」

「これは涙ではない。雨だ。」

「…そうですか。きれいな、…雨ですね。」

「…茶を持て。共に語ろう。」

「…ありがたく存じます。」






「っていう夢をみた!」

「すごいねぇそれ。なんで俺が家臣なんだろうね。」

「不服?」

「いや、あんたなら。」

「いいの?」

「喜んで。」



ばかみたいな話しをしてから、リプトンの紙パックをひょいと持ち上げてストローから吸い込む。
冷たい紅茶の味はなかなかはまるものだ。

それにしても、この目の前にいる美しいススキ色は、なんていう目をしているんだ。
熱を帯びたように、憂いを含むように、とろけたアメ色をしていて、とても綺麗だ。


「…俺ね、思った。」

「…なにを?」

「もしその夢が前世の夢で、俺たちは姫と家臣で決して結ばれることはないのに、恋に落ちて。」

「ちょっとまて空想科学的すぎやしないか?」

「何百年を超えて今こうして出会ってまた」

「無視か!」

「恋に、」

「っ、」

「おちて。」



ふぅ、と、ゆるやかに笑みをつくる綺麗な目じりに、思わず息をのんだ。
(恋に、おちて。)


「…いつから私と綱吉はそういう関係になったんだか。」

「知らないの?とっくの昔だよ。」


いたずらに笑うこの人のキスを拒めないということは、そういうことなのだろう。






|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -