sikaku

response

response

再度のご連絡ありがとうございます。

「ページのソース」について

「ページのソース」は編集ページの入力欄へ書き込んだ、「入力内容」とは異なります。(前述しましたが一度調べてみて下さい)

ホームページ作成サービスの多くはwebページの基本構成がすでに用意されており、前回の返信でのあたりを各入力欄で編集するものが多いです。

サービスにより入力欄の名称や編集範囲がまちまちなので、ソース表示をする等してどの入力欄でどこが編集できるかを確認してください。(だいたい入力欄にどういう名称が使われているかの例も添えています)

jQuery記述箇所について

これはこちらの書き方が悪かったので申し訳ないのですが、jQueryは<style></style>(CSSであることを示すHTML要素)間ではなく<head></head>間(の末尾にでも)記述してください。

タグミスについて
  • HTMLタグは基本的に入れ子構造のため、閉じタグの順序が前後することが無いように気をつけてください。
    例: × <A><B></A></B>
    <A><B></B></A>
  • webページの基本構成に使われるHTMLタグ(前述太字)は、webページ上に1つずつ、かつ前回提示した並びであることが大前提です。

html 基本あたりで検索すると、webページの基本構成含め、ここよりずっと分かり易く丁寧に解説されているサイトさんが多く見つかるので一度調べてみて下さい。

半角シャープ

最後に、これに関しては原因が不明なので、「何言ってんだコイツ」と思ったら無視していただいてかまいません。

いただいた「入力内容」のコード中、半角シャープが全て&sharp;になっていました。

これがメール送信時の文字化けなのか、当サイトのコピー用コード表示時からそうなっていたのかが判断できなかったのですが、もし入力欄に&sharp;がある場合は全て半角シャープ#と置き換えて下さい。文字置き換えツール

後者(コピー用コード表示時から)の場合一言で構いませんので教えていただけるとありがたいです。