sikaku

response

message

  • ナノの小説機能で本文はparody01、表紙は全くの別レイアウトにできるか
  • 配布そのままで試しているがレイアウトが崩れる。そもそもlistが表示できない

response

はじめまして、メールとご使用報告ありがとうございます。

詳細な情報の提示もありがとうございました。とてもわかりやすく、お蔭さまで編集しやすかったです。

表紙分加味して組みなおしてみましたので、もしよろしければご使用ください。パスワードは添付URLのナノIDになります。

他、変更したい箇所等ありましたり、解決しないようならまたご気軽にご連絡ください。

以下、質問に対する返答になります。

表紙を別レイアウトに

可能です。下記のような形で振り分ける事ができます。

表紙画面レイアウト
  1. <div id="page1">内容</div>
文章画面レイアウト
  1. <div id="page2">内容</div>
HEAD内CSS
  1. #page1 a {
  2. color: #cccccc;
  3. }
  4. #page2 a {
  5. color: #000000;
  6. }

#page1 aのように、セレクタをA[半角スペース]Bにすることで、「A要素中のB」に対する指定ができます。上記はそれぞれのリンク色変更です。

これを利用して、各指定ごっそり振り分ける必要があります。

レイアウトが崩れる

「listが表示できない」はページを見るに「ナノ独自タグの#list#がリンクに変換されない」ということでしょうか。(違いましたらすみません)

これに関しては色々試してみたのですが、同状況が再現できなかったので原因不明となります。申し訳ありません。

一応の確認として、#list#入力は表紙画面レイアウトで合っていますでしょうか。

HEADを空欄、レイアウトを#list#のみにしてもなお状況が変わらないようでしたら、テンプレートではなく機能側で何かあるのかもしれません。

トーク画面のレイアウトが崩れるとのことでしたら、提示いただいたURLからトーク画面用のレイアウトを使用しているページを見つけることができませんでしたので詳細がわかりません。

とりあえず、機能設定にて本文の改行を<br>に変換:しないに設定しておくことをおすすめします。