実は今、九州に来ております。

昨日福岡に着き、太宰府に行って絵馬を書いてみたり柳川で優雅に川下りしてみたりしました。
夜は屋台に行こうと思ったら平日であまりやっていない上少し怖い場面に出くわしてしまいラーメン1杯だけ食べてコンビニでアイスを買ってホテル帰りました。
因みに昼間もラーメン食べました。
あ、それから、もつ鍋も食べました。美味しかったです。

因みに朝、うちは羽田まで非常に遠い場所にある為3時半起きだったんですがホテルに帰って就寝が2時、今朝は6時に起き朝食を食べ8時にはホテルを出て長崎へ。

そして今ハウステンボスに居ます。
実はちょっと念願だったパーク内ホテルのホテルヨーロッパに宿泊しています。
閉園後の散策出来るのはパーク内の特権ですよね。
私的目的のひとつのバラ祭り、すごく綺麗でした。良かったです。
ハウステンボスは中学の修学旅行で来た以来でかなりうろ覚えだったんですけど散策してみたら色々思い出して懐かしかったです。うん、若かったなあ。

明日はかなり楽しみにしている朝食を食べて少しゆっくり目に長崎市へ向かいます。
定番のグラバー園〜出島あたりの観光予定。
この辺も修学旅行で行ったんですがあんまり覚えてないです。本当勿体ない。

当時は観光旅行よりは例えば遊園地だとかテーマパークだとかの方が良くて正直観光をというよりは学校の友達との旅行だけを楽しんでいたんですが、本当今になってみれば勿体なかったなあ。
今は時間もお金も掛かるというかやっぱり何より時間の余裕があまり無いので本当修学旅行とか貴重だったのにと思ってしまいます。

何だか年取ってしまったなあとしみじみ。(笑)
いや、当時は当時で楽しかったんですけど!
当たり前ですが年を取れば感じ方や考え方、色んなものが変わりますよね。
だからその時その時楽しみ方は違えど結果満足できてたのなら問題はないし、
思い出はプライスレス、掛ける時間だとかお金だとかした事とか関係ないんですけどね。

うーん、何だか言いたいことが良くわからない感じですがまあこんな感じで…(笑)
明日も満喫できるよう、そろそろ流石にベッドに入ろうと思います。おやすみなさい。