☆キスから始まる両思い

 
 
 あるホテルに泊まったサトシたち一行。
 寝間着に着替え、とっとと寝てしまったサトシをアイリスとデントが見て笑う。
 ベットは三つに並んでいて、左からデント、アイリス、サトシとなっている。真ん中のベットに座るアイリスは、既に布団に入っているキバゴが寝ているのを確認して、一日の疲れを消すかのように背伸びをした。
 隣のベットにデントはいない。
 デントはテーブルの前に立ち、紅茶を飲みながら本を開いていた。
 黙ったまま、アイリスはその姿を見つめる。
「……キバゴも寝たのかい?」
「うん。デントは? まだ寝ないの?」
「最新刊のミステリー小説なんだ。切りが良いところで止めるよ」
 今日、大きな本屋に行った。そのときにデントは本を買っていた。
 ミステリー小説とは、デントらしいといえばデントらしい。
 他にも買いたそうにしていたが、荷物になるからと諦めていた。
 たった一冊、買った本に夢中になっているデントは、何処か笑っている様子で、アイリスは心嬉しい温もりに満たされる。子供っぽいのに、デントが楽しいとアイリスも楽しい気持ちになった。
(ゆったりとした気分のせいか、眠くなってきたのに……まだデントを眺めていたいなんて)

「デント。本を読むなら座って読んだら?」
「ああ、そうだね」
 紅茶を飲み、本は手放さず、読んだまま端っこのベットへと歩をゆっくりと進める。
 とっととベットへ行け、とアイリスは口に出さずに思った。
「あたしも寝るわね」
 まだベットにつかず、本のページをめくるデントに言うと、やっと本から目を離した。
 ほとんどアイリスのすぐ傍に立っている。
「電気はもう少し点けてても良いかい?」
「サトシたちも気にしていないし、全然大丈夫よ」
 寝る前に喉を潤せておこう。
 鞄からペットボトルを取り出そうと立ち上がる。
 近くなったことがいけなかったのか、雰囲気に酔ってしまったのか、デントの顔が近いことが危険だったのかは分からない。当然だと思い、目を閉じたのが原因だったかもしれない。
 おやすみ、と唇にキスされた。
「…………、」
「…………、」
 アイリスもデントも違和感なく、無意識にした行動だった。けれど、二人は恋人同士ではない。なのに、キスをした。挨拶だと言い訳したとしても、キスはキス。
 一考を要する事態となった。
(ど、どういうこと!? いま、あたし、デントとキスを……!!)
 鼻が近い。固まったまま見つめ合う二人。
 好き、と告白するべきだろうか。アイリスが沈黙に困っていると、デントの眼差しが真剣になった。
 沈黙からデントが動く。
 軽いリップ音がし、離れて見つめ合ってから再び重なった唇は、アイリスを戸惑わせるばかり。
 いろいろ聞きたいことや言いたいことがあるのに、デントのキスに夢中になっていく。
 優しくて、唇だけではなく、額や頬に手の温もりと共に唇が触れる。
「んむっ。……デント、くすぐった、」
 そのまま眠ってしまいそうになる。とろりと溶けていく感覚。
 想いが全部、キスで伝わっていると思うと震えていた。
 戸惑って、気持ち良くて、夢中になって、もっともっとと。
 そして、気が付かなかったが、デントが持っていた本は床に落ちていた。



(抵抗がないから、止まらないんだけど……良いの? アイリス。まだ触れていても良いかい?)
121230
top




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -