☆僕が掴んだその手をただ握り返してくれるだけでいいんだ

唇蝕様にて言葉を借りました。
[永遠の愛なんて約束しないよ]にて


 雑貨屋に来たサトシたち一行。
 女性向けの小物や、芸術溢れる絵画、布や壺が適当な位置に飾られている。
 店内を見回していたデントは、綺麗なスミレ色のブローチを見つけた。手を伸ばすと、褐色の肌をした小さな手とぶつかった。見ると、アイリスと目が合う。
「デントも、このブローチを?」欲しいの? とアイリス。
「ああ、いや……アイリスに似合うな、って」目を逸らし、照れてしまうデント。
 思わず手に取ってしまいそうになったブローチは、似合うと思った少女も狙っていたらしい。ならば是非とも買うことを勧めよう。こうして、本人を目の前にしても似合うのだから。
 ちらり、とアイリスの反応を確認すると、重なったままの手に赤らむアイリスが隣にいた。
「……わっ!」
 つられて頬が熱くなるデント。思わず声を出して驚いた。
 そのまま、サトシが声をかけるまで二人は赤らんだまま黙って俯いていた。


 あの日以来、アイリスは自分と同じように恋をしているのでは、と思った。
 アイリスが好いていてくれていると気付いた。
 告白をしたわけではない。
 ただ、表情や仕草で気付いてしまったのだ。
 アイリスの態度や声色で。
 デントが話しかけるたびに動揺したり、二人っきりになると大人しかったり。
 恋しているのだと、気付いてしまったのだ。
(本当に両思いだとしたら、僕はなんて幸せ者なんだろう!)


 そんなある日の晩、サトシがお風呂へ行っている今がチャンスだ、とデントがベットに座るアイリスへ話しかける。
「あの、アイリス?」
「なに?」とアイリス。
 デントは笑いかけてくれるアイリスに胸を打たれた。なんてチャーミングなんだろうか。次第に愛おしさが増し、考えていた告白を忘れ、今の気持ちばかりが口からこぼれる。
「僕は、フォンダン・オ・ショコラのように中心が、僕のハートが、甘くとろけてしまっているんだ。アイリスに夢中で。良識ある行動が出来なくなってしまうほど、僕は君が……好きで堪らない、」
 心臓が爆発するのかと思った。
 ドゴンドコンと体に響く心音。
 けれど、まるで応援する太鼓のようにも思えた。おかげでスムーズに告白していくデント。
 太鼓、といえば、サトシの試合で太鼓を何処からか持ってきたアイリスと(アメージングではあったけれど)一緒に応援したことがあった。あのときと違い、心臓は苦しいけれど、不思議と力が湧いてくる。
「返事は、今直ぐではなくても構わない。ただ、伝えたかったんだ。僕の気持ちを」
「あ、あの、デント?」
 跪き、アイリスの手をとる。
「シルブプレ。返事はいつでも良いけれど、僕の好きなときに、君へ愛を囁くのは許しておくれ」
「そ、あたしは、ああ、あの、」
 混乱しているのだろうか。
 口をぱくぱくとさせ、デントを見下ろしている。
「……突然すぎたね、ごめんよ。ただ僕は君を愛しているだけなんだ。ジュテーム、その言葉で僕の気持ちが伝わるのなら、何度でも言わせてほしい」
 ジュテーム(僕は君を愛している)、そう呟くデント。
 指でアイリスの手を軽くさする。
 強く包み込んでしまいたい。
 手の甲にキスをしようとしたそのとき、
「あ、あたしも伝えたい!」
 とアイリスが焦るように言った。
「あたしだって、デントに気持ちを伝えたいの。でも、緊張して、頭が混乱してて、なんて言ったら良いのか分からない」
 どうしたら良い? 困った表情で必死にデントを見る。
「はは、それを僕に聞くかい? アイリスの気持ちが分からないのに」
「嘘、知ってるくせに」
 赤らんで睨みつく。
「あたしの気持ちなんて、もう知ってるくせに」
「……本当に? でも僕の勘違いかもしれない」
「勘違いじゃないわよ!」
「だったら、好きだという確信が欲しいな。僕が掴んだその手をただ握り返してくれるだけでいいんだ。もう、それだけで、僕は泣きそうなくらい幸せになれる……」

 アイリス、僕の恋人になってくれる? そう問うと、両手で握ってくれた。
 いくらでも握り返してあげるわよ、と真っ赤なアイリス。
 緊張して、話しは出来なくなったが、デントはベットへ膝を突くようにしてアイリスに触れようと、唇を近付ける。
 涙が出てしまいそうになる。
 嬉しい、掴んだ手が温かい。
 ゆっくりと目を閉じて、吐息を感じていると、廊下から賑やかな足音が聞こえてきた。
「ただいま! 此処のお風呂さ、すっごく広い……」
 開いた扉から入ってきたサトシとピカチュウたち。
 ベットへ寝ているアイリスと、床に倒れているデントを見て「ん? 風邪ひくぞデント」と首を傾げるサトシたちだった。



(ジュテーム、心音に感謝を……)
121221
top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -