☆そんな陳腐な愛なんて囁かないで!

唇蝕様にて言葉を借りました。
[じゃじゃ馬姫とお伽話の世界で7題]にて

 
 デントがあたしに向けている「愛」は慈愛の愛。
 あたしがデントに向けている「愛」は恋愛の愛。
 サトシがあたしに向けている「愛」は友愛の愛。
 あたしがサトシに向けている「愛」は愛縁の愛。


「アイリス、最近よく食べるね」
 キッチンにて、デントが皿洗いをしていたので手伝うことにしたあたし。
「育ち盛りだもん」
 シロナさんの別荘のキッチンは本当に広い。
 デントは料理が楽しいのか、いろいろあるから使うのが楽しいのか、直ぐにキッチンに行く。だからか、あたしもキッチンに来る。デントと話したいから。構ってほしいから。
「残さず食べてくれるから、僕も作り甲斐があるよ」
「デントの料理が美味しいから。だから辛くても食べきっちゃうのよ」
「ええ? ほめ過ぎだよアイリス」
「でも、いつか食べられなくなるのよね、デントの料理」
 旅が終わったら、デントと話すことも出来なくなる。
 結構、寂しい。
 サトシとも最初より仲良くなれたし、二人といると居心地が良くて、家族みたいで。だから、離ればなれになるのは、心底寂しい。
「寂しくなるわね……」
「なんで? いつでも作ってあげるのに」
 いつでも、って。
「ほんっと子供ね。いつかは旅も終わるんだから、そんなこと、出来るわけない」
「出来るよ」
 手が止まっていたあたしに、デントが囁く。
「どうしてそう言い切れるの」驚いて顔を上げると、デントと目が合った。
 ああ、まさか。届いたのだろうか。あたしの愛が。
「アイリスが僕の家族になれば良いんだよ」
 え、えっ、そそそそそれって!
 期待して、頬が熱くなっていく。
 どうしよう、お皿が手元から落ちてしまいそう。今にも。
「家族って……、」
「ほら、僕らの養子に入れば、毎日作ってあげられるでしょ。アイリスの好きな料理をフルコースするよ」
 ね、良いアイデアでしょ? なんて良い笑顔で言うデント。
 あたしはあたしで、ぽかんっと口を開ける。
 養子? え、養子って? デントが兄であたしが妹?
 ああ、なるほど。うんうん。そっちの家族ね。あはは!
「うんうん、ポッドとコーンも喜ぶし、本当にそうなったらときめかない? 僕らがファミリーになるって、想像しただけでわくわくするよ!」
「―――ないわぁ」

 一気にふさぎ込みました。



(ときめくどころか寒気がするわ!)
top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -