☆王子のキスで目覚めるなんて無理!

唇蝕様にて言葉を借りました。
[じゃじゃ馬姫とお伽話の世界で7題]にて


 サトシとデントと映画を観に来た。
 眠り姫を取り込んだ推理もの。デントは探偵心がどうとかで、目をきらきらさせてパンフレットを買っていた。
 そして、今。サトシとデントの間に座るあたしは、キスシーンに顔を赤くしている。サトシはよく分かっていない様子だったけれど、デントは……。
 ちらっとサトシを見てからデントを見る。すると、純粋に感動している映画ソムリエがそこに座っていた。

 上映が終わって。良かった良かったと外へ出る。
 歩きながら、あのシーンが良かった。犯人がまさかあの人だったなんて。ゼブライカが助けに来たシーン感動した。見に来て良かった。と感想を言い合う。
 そして、自ら話題にした。
「でも、どうして寝ているところにキスなんかするの? あたしだったら怒るけど」キスシーンについて。
「重要な場面だよ」とデント。
「二人が如何に愛し合っているか奇跡を表現したラブロマンス! あれがなくては物語は完結しなかったはずさ。それが証拠にヒロインは喜んでいた。もうハッピーエンドになったと言っているようなものだったよ!」
 そうだろうか。いくら好きな人でも、寝ているところにキスされて喜ぶ? どうして?
 ―――さっぱり、分からない。

「……おなかすいた」
「また。アイリスってこういう話しになると直ぐにそう言うよね」
「悪い? だって上映中なにも食べてなかったんだもん。サトシだっておなかすいたでしょ?」
「そうだな、もうぺこぺこ! なんか食べようぜ?」
「はいはい。次映画を見るときは食べ物と飲み物買おうね二人とも」

 映画見て嬉しそうだったデントが、今は呆れた表情。
 仕方がないじゃない。
 あたしは、好きな人のキスで目覚めるなんて、恥ずかしくて絶対にイヤなんだから!
 寝顔見られてるのに、寝込み襲われてるのに、何が嬉しいんだか!


(現実的に考えてありえないのよ!)
121128
top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -