ハイドランジア(織田信長)




戦なんて、嫌い。


大嫌いよ。





「・・・で、あるか」

「怒らないの」

「ふん、それもまた興、ぞ」


そんなこと、武家の嫁が言っていいのか。

いや、駄目に決まっているんだろうけれど、目の前のこの男は笑うだけだった。



「だって、みんな死んでゆくのよ」

「うぬの男は潔い死に様であったぞ」

「貴方が一突き、ですもの」

「最期まで信長を殺す眼をしておった」

「彼らしいわ」


私の父も、兄も、夫も。

皆、この目の前にいる信長という男に殺された。

家は全部燃やされ、残ったのは私と働いていた女たちだけ。


女たちは戦の前に避難させたから命は助かっただろうけれど、働く場を失ったものだから今頃路頭に迷っているだろう。

うまく新しい働く場を見つけられればいいが、もしかしたら体を売っている女もいるかもしれない。



そんななか、私はどうしてここにいるのだろう。

家族の仇である男に体を預け、その温もりに笑みを浮かべているのだろう。



「燐」

「なに、信長」

「愛とは何ぞ」

「献身、にございます」

「献身、か。似合わぬ言葉よ」

「あなたを愛していないもの」

「・・・ククク、信長に尽くしてみせよ」

「私にあなたを愛せと言うの?」



その質問に返ってくる言葉はなく。

彼はただ、私の黒く長い髪を愛でるだけ。


私に愛せと言うのに、彼は愛を語らない。




その低く誘うような声で愛を告げられたら、私は夫を忘れて彼を愛してしまうのだろうか。





恐ろしい。





他の誰でもなく、自分が。



「あなたは私に愛を囁いてくれないのね」

「クク、うぬは信長の愛を求めるか」

「愛を求めているのはあなたでしょう?」

「・・・座興よ」


私の首に揺れる、異国の首飾り。

無骨な彼の手から渡された、似合わなすぎるくらい可憐なそれは、重苦しいほどに私は彼の所有物なのだと突きつけてくる。



なんて、ひどい人。

私に愛を与えてはくれないのに、私を奪うなんて。

憎たらしくなって未だに私の髪を撫でる信長を睨み付けると、彼は面白そうに笑った。



「良い、良いぞ。もっと信長を愛せ」

「最悪ね。釣った魚にはエサを与えなくちゃいけないのよ」

「釣ってなどおらん。奪ったまでよ」

「随分な屁理屈ね」



でも、きっともう戻れない。

皆を殺してまで私を手にしたこの男の冷たい愛に、私はもう捕まってしまったのだから。



「信長、私を愛して」

「興じよう、ぞ」





降りてきた唇に私は抵抗しなかった。


触れた唇は、やはり冷たかった。







end

(あなたは冷たい)

[ 18/30 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -