モモ(毛利元就)








ばしゃぁあん!!





ああ、落ちたのか


気付いたときにはもう海に落ちていた。






ぶく、ぶく・・・ぶく




あんなにも水面が遠い、ように感じる。

これで鎧とか兜とか付けてたら最悪だったな、なんて冷静に思いついているけれど、現在私、海に沈んでいます。

水面が日に照らされてすごく綺麗。



あ、別に入水自殺しようとかそういうわけじゃなくって、本当に体が動きません。



そうそう、怪我しているんだった。

海の青に混じって、私の赤黒い血が流れ出ている(ように見える)



あーあ、私死んじゃうのかー。

まだ、戦の途中だってのに。



早く浮き上がって、

船に登って、

敵をぶった切って、



・・・・・・大殿に勝利を捧げるんだってのに。


今日はたくさん敵を倒して、早めに切り上げる予定だったのに。不覚ってやつ。





ああ、大殿。いや元就さん。


不出来な妻で申し訳ないなあ。

夫を残して先立ってしまうだなんて。


最後にもう一回、お会いしたかったなあ。





ばしゃん、


ばしゃん




時折聞こえる何かが水面を叩く音は、私みたいに落ちたのかな。

まあ、ある程度やっつけたら海に落としちゃった方が楽だもんなー・・・ははは。







・・・あれ、なんだろう。


どんどん視界が暗くなっていく。





そんなに深くまで沈んだっけ。








あれ、なんだろう。












「起きたかい」


「・・・大殿がいる」




・・・・・・ふむ、暖かい。

あまりの心地よさに目を閉じたままでいると、いつものあの聞き慣れた声が聞こえた。



「ここは天国ですか」

「私を殺さないでくれるかな」

「え、じゃあ生きてるんですか私」

「そうだよ」


確かに辺りを見渡せば、いつもの部屋だった。

私が着ていた服と武器は隅っこに干されていて、代わりに襦袢を着ていた。


さっきまで海の中にいたのに、どうしていつもの場所に戻ってきているんだろう。


「輝元に感謝しなきゃね」

「輝元様が助けてくださったんですか」

「君が落とされるところを輝元が丁度見ていたんだよ。そこでたまたま近くにいた私に泣いて教えてくれたわけさ」

「・・・あー、想像つきますね。あれ?じゃあ助けてくださったのは」

「私だよ」



へー、大殿が私を助けてくださったんですかー。

すごい、大殿って泳げたんですね。



「・・・・・・・は?」

「いやあ、輝元から聞いたときに気が動転してしまってね。気が付いたら海に飛び込んでいたよ」

「いやいや、あなた総大将でしょう」

「君の前ではただの夫だよ」



あ、きゅんとした。



「・・・・・・じゃなくってですね!もしあなたも溺れたらどうするんですか」

「勿論私一人では海に飛び込んでいないよ。その後輝元たちも飛び込んだみたいだし」

「だったら最初から将達に任せればよかったじゃないですか!泳ぎが得意な者もいます」

「でも呼ぶまでに時間がかかるだろう」

「そういう問題じゃあ・・・っ」


「君を失いたくなかったんだ、わかってくれ」



ああ、もう。


何が失いたくなかった、よ

何がわかってくれ、よ。




「・・・元就さんの、馬鹿」

「君がいなくなる位ならいくらでも馬鹿になるさ」


「お馬鹿さん」

「そうかもね」


「でも、大好きです」

「うん、私も君が好きだよ」







結局は丸め込まれてしまう私は


あなたにすっかり溺れてしまっている




海よりも深く、深く。










end


(あなたのとりこです。)

[ 28/30 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -