アザレラ(毛利元就)








「ねーえ」


「なんだい?」


「んふふ、なんでもない」




「ねー、大殿」


「なにかな?」


「なんでもなーい」




さっきから何回、繰り返したんだろう。


大殿の胸元に背中を預けて座って、寄りかかって、あたたかさに嬉しくなって。

大殿を呼んでは返される言葉に喜んで、何でもないと白をきっては頭を撫でられることに喜んで。


「さっきからどうしたんだい?燐」

「ふふっ、何でもないの」

「何でもないのに呼ぶのかい?」

「何でもないけど意味はあるのー」


わかるはずもないだろう、大殿だって神様じゃあないんだから。

うーん、と私の頭の上にある大殿のお顔は、さっきから唸ってばかり。

自分の顎に手をやってうんうん唸りながら考えているけれど、もう片方の手は私の頭を撫でたまま。



そんなところも格好いい。なーんて。



「大殿、何だか良い香りするね」

「え?そうかな」

「うん、お日様みたいな」

「うーん、わかんないなあ」


さっきまで顎にあった手を、今度は鼻へ。

自分の手とか羽織物とか、いろいろ嗅いでみるけれど、わからないみたい。


「良い香りだよ」

「ずっと縁側にいたからかな」

「そうなのかなー」


振り向いて、胸元をすんすん嗅いでみるとやっぱりお日様の香り。

大殿にぴったり、お日様。


「燐は花の香りがするね」

「お花?」

「うん」

「でも香は焚いていないよ」

「うん、着物というより君から香ってくる」

「なんでだろうね」


私の香りはお花の香りみたい。

さっきの大殿みたいにあちこち嗅いでみても、そんな香りはしなかった。


「なんだかおもしろいねー」

「そうだね」


にこにこ、大殿はいっつも笑顔。

時々、ふにゃあって溶けちゃいそうな笑顔のときもあるけれど。


きっと、私もおんなじだね。

私もきっと嬉しそうな顔をしているんだ。



「大殿、明日は餡蜜を食べよ」

「餡蜜かい」

「うん。私が作ってあげる」

「おや、めずらしい」

「大殿に食べてほしくって」

「ふふ、楽しみにしているよ」


「餡蜜食べたら、一緒に中庭を散歩してー」

「うん」

「次は、一緒に本を読むの」

「いいね」

「夜は一緒に眠ろうね」

「ふふ、それはいつもじゃないか」

「あ、そっか」



風は吹いてないけれど、さらさら流れる髪。

大殿の大きな手で撫でられて、梳かれて。



時々、その手は私の頬を撫でていく。

そのあたたかさが当たり前のよう。




「燐」

「なあに?」

「なんでもないよ」

「あー、真似されたー」



「燐」

「どうしたの?」

「愛しているよ」


「ふふ、私も」




こんなに私、幸せでいいのかな?


溶けて、溺れてしまえそう。



もっともっと愛してね。


私をもっと幸せにしてね。






だーいすきよ、大殿。











end


(あなたに愛される幸せ)

[ 2/30 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -