変わらないのは記憶の中だけ(死)





お題サイトDOGOD69様より







いつからだろうか。

私が右、あなたが左へ。


別々の方向に向かって歩んだのは。



「鶴翼で攻めてきましたね。困りました」

「うぬは困っておるのか。それとも笑っておるの、か」

「あれ?信長様ったら非道いお方ですねえ。私だって困ることはあるんですよ」

「クク・・・であるか」


信長の策士は、女。

戦国の世を駆け抜ける魔王の側には、いつも一人の女がいた。

名を燐という。


名家でもなければ、どこぞの姫でもない。

彼女の一家は農家で、もちろん彼女自身も農家の娘となるはずであった。

しかし、偶々信長の目に留まったことにより、彼女の人生は大きく変わった。


小さな農民の少女は、今では魔王の頭脳にまで成長したのである。


「燐」

「はい?」

「うぬは信長の世が見たいか」

「そうですね。見たいかと言われれば見たいです。ですが、佳人薄命という言葉がありますよう、先に信長様が私の元よりいなくなってしまいそうです」

「クク・・・座興よ」


あのときは確かに同じ方向に向かって歩んでいたはずだ。

あなたの一歩後ろを同じように私も歩んでいたはずなのに。


気が付いたら、私の前にはあなたはいなかった。




「・・・信長さまー」




どうして此処に私はいるのだろう。




「燐、行くで」

「うん、秀吉」




どうして私の前にはあなたがいないのだろう。




「燐、信長様の天下はワシが代わりに取っちゃる。だからもうちっと力を貸してくれ」

「・・・うん」




どうして私の頭を撫ぜる手はあなたではないのだろう。



「信長様、見えますか。天下は秀吉の世になりますよ」



どうして天はあなたではなくあの人を選んだのか。



「燐」

「信長様、ずっと付いていきますからね、私」

「クク、共に駆けてみるがよい」

「馬鹿にしてます?」

「興じよう、ぞ」


あたたかくて大きなあの手が愛おしい。



私の頭を撫でる無骨な手。


けれども優しい手。






「信長様、置いてかないで」







end

(涙を拭う大きな手はもう)

[ 9/71 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -