おわりははじまり(孫市/甘)








※江珠様リクエスト












あの、長かった戦乱が嘘のようだ。



見渡す限りの美しい花々が紀州の村に咲いている。

あの重かった火縄は私の背にはもうない。



風に揺れる花の音に耳を澄ましていると、後ろから聞き慣れた足音が聞こえてきた。


堅めの履き物が地を踏む、ゆったりとした足どりは彼以外いない。



振り返ろうとすると、長くて逞しい腕が私を包み込んだ。





「ただいま、燐」

「おかえり、孫市」




後ろから抱きしめられて与えられる暖かな温もりに、甘い疼きを覚える。これが恋慕であることに気付かないほど少女でもない私は、その温もりに頬を弛めた。

孫市は私の腰に腕を回し、私の肩に顎を置きながらふっと微笑んだ。



ああ、この平穏こそ私がほしくて仕方がなかったものだ。



「何してたんだ」

「花を見てたの、やっぱり故郷はいいなーって」

「あァ、そうだな」



孫市も思い返すように目を細めて、私を抱きしめたまま色とりどりの花たちを見ている。

ついこの間まではここは戦場だったというのに、もうその面影はない。



「ね、孫市」

「あー?、お、おいっ」



その平穏がむず痒くって、嬉しくて、振り返って孫市を抱き寄せると、その勢いで孫市の体が私に傾いた。

そのまま、孫市を抱きしめると、頬がほんのり赤くなった孫市と目が合った。



「おい、ずいぶん大胆じゃねーか」

「だって雑賀のみんなも知ってることだし」

「・・・ったく」

「だってやっと泰平の世になったんだから、このくらいはいいでしょ」

「へーへー」


ぶっきらぼうに目を逸らされたけれど、私になされるがままだからきっと嫌ではないんだろう。

寄せられた眉間の皺と、赤くなった頬がちぐはぐだけれど、そこが愛おしいと思う。



「秀吉に感謝だね」

「ああ、そうだな」

「こんな素敵な世の中にしてくれたんだもん」

「今度、大坂に行ってみるか」

「うん、いいね。そうしよう」



ふっと笑った孫市の表情は柔らかくて、きっと一緒に戦ったあの明るい親友を思い出しているんだろう。

戦ばかりのあのときでは、なかなか見ることの出来なかった柔らかい表情だ。



「燐」

「なに?」

「こっち向け」

「どうしたの・・・っ、ん」



頬に手を添えられて、優しく口付けを落とされた。


何度も啄むように続く甘い誘惑に、心臓がどくどくと鳴る。

聞こえてしまっているんじゃないか、と思うくらいに激しく。


それとは裏腹に、優しく撫でる大きな手に心地よさも感じる。




「もう、誰か見てるかもしれないのに」

「みんな知ってることだからって言ったのは燐だろ」

「でも、」

「顔、真っ赤だぜ?」

「誰のせいで・・・っ」

「俺のおかげ、だな」




また近付いてくる熱に目を伏せると、今度は深く甘い口付けをくれた。

呼吸を奪うような甘美な口付けに応えようとするけれど、孫市のせいでうまく出来ない。

唇の隙間から声が漏れるのが、ものすごく恥ずかしい。

立っていられないくらいに溺れている自分がすごく恥ずかしい。


でも、やめないでほしい。




「・・・っは、あ」

「悪ぃな、がっつきすぎた」

「もう、」

「燐」

「・・・なに?」


「あー・・・なんだ。結論から言うと、俺の嫁にこねえか」





頭が停止してしまいそう。



戦ばかりで、夢のまた夢のはなしだったのに。


それが、現実になるなんて。





「・・・うん、」


「俺でよければ、だけど」

「うん、孫市がいい」

「・・・ま、最初から拒否権はないんだけどな」

「そっちこそ、返品は出来ないんだからね」

「はは、しねえよ」





「そうと決まりゃあ・・・」



がし、と私の腕を掴んだのは孫市。




「よし、走るぞ」

「え、ちょっ、何っ!?」




さっきまでの甘い雰囲気はどこにいったのか。

私の腕を掴んだ孫市が走り出したことにより、そのまま私もつられて走ることになった。


走って向かったさきは・・・雑賀の、みんなの里。





「よし聞けお前ら!」


「ん?孫市と燐ちゃんじゃねーか」

「なんだなんだ、戦か?」

「ばかおめえ、もう戦はねえよ」

「それもそうか、どうしたんだよ孫市ー」



「燐は俺が娶った!お前らにゃもうわたさねえからな!」



「「「「なにいぃいいいぃいい!?」」」」」

「てめえよくもおら達のアイドルを!!」

「あいどる?なんだそりゃあ」

「南蛮人が言ってたんだよ、天女様みてえなもんだ」

「俺たちのあいどるを返せーーーっ」

「あいどるを返せーーーっ」




「ま、孫市っ」

「あー?」

「何もこんな大声で・・・っ」

「お前を狙ってる男なんざごまんといるんだよ、牽制だ牽制」

「それにしたってっ」


「愛してるぜ、燐」







落とされた口付けに、悲鳴が聞こえた。









end

(おらだぢのあいどるがあぁあぁああ)
(ざまーみろってんだ)

[ 5/5 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -