‐12.08.27 Mon (23:43)



せいりん夢主と黒子くんと火神くん


「京都かぁ…」

部活帰り。
通りにある旅行会社の窓に貼ってある紙を見て、彼女は立ち止まった。

「…お前に京都とか、なんか似合わねーな」
「うるさいバカガミ」

「京都へ行きたいんですか?」
「うん、行ってみたいなぁ…。待ってる人もいるし」

「待ってる人?」
「そー、彼氏がね、京都にいるの」
「彼氏!?おま、彼氏とかいんのか!?」

あまりの驚きに火神くんは鞄を肩からずり落とした。

ああ、とボクは歩きだす。
彼女もボクに合わせて歩くため、火神くんだけが置いてけぼりの状態だ。

「しつれーだな。火神くんは。ね?黒子くん」
「…そうですね」

適当に相槌をうっていると復活した彼が彼女に掴みかかる勢いで迫る。

「しんっじらんねぇ!まじかよ!ありえねー!」

「まじもまじ。京都いったらー…そうだなー、彼氏さんと東大寺いってー」

「東大寺は奈良です」

「歴史を感じつつ抹茶のデザートとか食べに連れてってもらう」

「結局は食い気かよ」

「あと、湯豆腐食べるのっ!」

「なんで湯豆腐、豆腐そんなに好きだったか?」

「彼氏が好きなの、湯豆腐」

「…まじなのか、彼氏…!」

「うん、バスケやってる」

「おお!んじゃ、いつか戦えんかもじゃん」

「いやー火神くんじゃ無理だ」

「は?」

「だって、あの赤司くんだもん!」

きゃあ!と頬に手をあて彼女は笑った。
ボクはそんな彼女の浮かれた様子にも慣れたもので、気にせず歩くペースを保つ。

「赤司!?あ、あいつが彼氏…!?」

「うんっ」

「いや、無理だろ。付き合わないだろあいつがお前とは」

「彼氏だよ彼氏。私赤司くんちょーすきだから」

「おい黒子こいつなに言ってんだ」

「かわいそうな人なので放っておいてあげてください」

「赤司くんはねー、和服めちゃくちゃ似合うのー!」

「えっ虚言癖?」

「昔からなんです。何故か赤司くんが彼氏だと思い込んでて…。赤司くん本人も困ってるんですよ」

「変なやつだとは前々から思ってたが…。ひでぇな」



そうだ、京都へ行こうてきな。  



‐12.07.20 Fri (06:22)


「なんなの、ばかなの?」

「そっちこそ、なんなのだよ」

私の隣で座りながら登校している彼に悪態を付く。
彼は今、リヤカーに乗っているのだ。
彼の友人である高尾くんの漕ぐ自転車に引かれながら。

「目立ちたがり?交通の邪魔よ」

「その言葉、そっくりそのままお返しするのだよ」

彼、緑間真太郎と私は仲がよろしくない。
お互い、朝から嫌なものを見てしまった、という気分である。

「朝からお熱いねー。夫婦喧嘩は犬も食わないってのに」

ぜいぜいと荒い息のまま口を挟んだ高尾くんに、彼は「黙れ高尾」とピシャリと言い放った。
しかし、彼の友人はそんな事では口を閉じない。
「真ちゃんてば、照れちゃってー」などとまだからかう。


「でもさ……まじでなんで、馬で登校してるの?」

半笑いの表情で高尾くんがこちらを見て言った。

「なんでって…これが私の普通だからよ」

手綱を改めてしっかり握り直すと私は愛馬に加速を促す。

「じゃあね、ばかに構ってる暇はないからお先に失礼するわ」

そう吐き捨て、私は走り去った。


「あいつは一体なんなのだよ」

「さぁ…」
  



‐12.02.14 Tue (01:12)


レンくん誕生日おめでとう

あいまい夢主


時計が午前0時をさした。

「ではでは、行きますよ?突撃ーーーー!!」

マイクを握り、もう片方の手でドアノブを捻る。
思いっきりそれを引いて、私は部屋を開け放った。

「ハッピーバレンタイン!アンド!ハッピーバースデー!!レンくん!!」

同時にクラッカーをパーンと開けて大袈裟に部屋に上がり込んだ。

瞳に入ってくるのは目を見開いて、驚いた顔のレンくん。
となりにいる真斗くんに、打ち合わせ通り部屋の鍵を開けて置いてくれたことを感謝してウィンクを飛ばした。


「おめでとうございます、レン」

私に続いてトキヤくんもクラッカーを鳴らす。
カメラを担いでくれている翔くんはクラッカーを持てないので、代わりに大きな声でおめでとうを言った。


「な、なんだい?これは…」

まだ状況を把握しきれていないレンくん。
けれど私は構わずマイクを向けた。

「はい!みなさんご存知の通り、今日はこの!神宮寺レンくんの記念すべき18歳のお誕生日ですー!!そんなバレンタインにお誕生日というおめでたいレンくんから何か一言!」

翔くんがカメラをレンくんへ向ける。

「ちなみに、これは早乙女学園のホームページ上で生配信中です」

トキヤくんの説明にも驚いた様子でレンくんはキョロキョロと私たちを見た。

せっかくのレンくんの誕生日なのだから、何かお祝いをしたい。そう思った私たちはシャイニーにお願いし、この機材を借り、ドッキリを仕掛けることにしたのだ。

「ほらほら早く早く!画面の向こうのレンくんのファンのみなさんに一言!」

「まいったな…」

はにかむようにレンくんは笑う。
どうやら私たちの計画は大成功のようだ。

ふぅ、と息を吐くと表情を変えてレンくんはカメラをしっかりと見据えた。

「まさかこんな祝い方をされるとはね。カメラの向こうのレディたち、いつも応援本当にありがとう。こんな風に誕生日を沢山の人に祝って貰えるなんて、オレは幸せ者だね。月並みのことしか言えなくてごめん。でも、今、本当に驚きと喜びで胸がいっぱいなんだ。ありがとうみんな、愛してる!」

チュッと投げキッスをレンくんがするとネットを通じてファンたちの歓喜のコメントが届いた。
みんながおめでとうと彼に言っている。

「以上!レンくんの自室から私、早乙女と一ノ瀬トキヤくん、そしてカメラは来栖翔くんでお届けしました!」
「それではみなさん、おやすみなさい」


挨拶もそこそこに私たちは中継を切った。
突然の出来事だったけど、しっかりとコメントをくれたレンくんに感謝。

そして、

「改めて、おめでとうレンくん!」

「驚いたろー!せっかくの誕生日だからな!」

「本当に多くの方が貴方を祝っているのですよ、レン」

これが私たちSクラスの仲間からの誕生日祝い。
形としてより心に残るプレゼントを用意させて貰った。

真斗くんがノートパソコンを開いて見せてくれた。
レンあての書き込みが止まらない。

「こんな誕生日は初めてだよ…。ありがとう、みんな」




「どういたしまして!これからもよろしくね!レンくん」


お誕生日おめでとう、レンくん。  



‐12.02.06 Mon (14:05)



深夜いぬぼくアニメを見る西浦夢主。

「新アニメ、チェック…!りりちよちゃん、かわいい…!……!?……あべ…くん…!?う、うわぁ…」


翌日。

「おお、はよー」

「あ、阿部くんおは………ぷっ」←思い出し笑い

「何笑ってんだよ!俺なんかおかしーとこあるか?」

「う、ううん…な、ない、けど…っ」←まだ笑ってる
  



‐12.01.10 Tue (21:33)



i my夢主となっちゃん

「なっちゃん、いくよ?せーのっ!もういっちょ行くぞー!」

「あなたは今日でなっちゃん推し!ほらチームA」

「なっちゃーん!!!!」


「お前らなにやってんだ」
「翔ちゃんもやる?」
「や、いいわ」  



まえ | つぎ