第72回フリーワンライ「Your Game book」

第71回フリーワンライ「Your Game book」


お題:
主人公を「キミ」と二人称にする(カタカナのまま使用)
涙の行方、心の在り処
闇を包んだ光の寂しさ
茜映す雲
出ていけ


ジャンル:オリジナル ゲームブック風






START
1. キミは冒険者だ。勇者でも良いし、魔法使いでも良い。大剣を振り回しても良いし、弓を構えていても良い。
 キミは今、丘の上に生える、大樹の根元に立っている。目指すはここから山を越え海を越え、はるか彼方にあると言われる、闇の王の城だ。攫われた光の王女を救うため、キミは今、その一歩を――
  進める→2へ
  やっぱりやめておく→1059へ


Let’s start your story
2. キミを送り出すように、大樹が葉を揺らした。太陽が隠され、暗い世界の中でも、葉は輝いているように見える。さあ、冒険の始まりだ。まずはどちらへ進もうか。
  真っ直ぐ進む→7へ
  右へ行って街に戻る→11へ
  左へ行ってみる→35へ


7. 大樹の前には、まっすぐ道が伸びている。
 果てしない道。キミのこれからを暗示しているようだ。
 ふと気づくと、キミの足元には一本の花が咲いていた。
  摘む→85へ
  眺める→36へ


36. 白い花はか弱く、わずかな風にも折れてしまいそうなほどに細い。光が攫われてしまい、この世界の植物はほとんどがこのように必死に生きている。
 眺めているうちに、空が赤く染まってきた。闇が支配してから、夕焼けが異様に早い。茜映す雲を見上げながら、キミはまた立ち上がった。
  →67へ



***Story goes on***



184. 歩いていると、突然足元の地面の感覚が消えた。
 落とし穴だ! 穴から這い上がると、キミは土を払ってまた歩き出した。
  →239へ



***Story goes on***



Darkness is now in front of you
794. キミはついに、黒の宝石が輝く王座の前に立った。豪奢な黒のマントに身を包んだ、闇の王。その横の玉座に腰かけるのは、灰色のドレスを身に纏った、我らが麗しの王女。
「良く来たな。しかし、王女は我の物だ。出ていけ」
闇の王はキミに向かって、静かに口を開く。まだ相手は、武器を手にしていないようだ。
 武器を手に取る→894へ
 対話を試みる→950へ
 王女に声をかける→1022へ



894. キミが武器に手をかけた瞬間、低い地鳴りのような声が響いた。
「お前もまた、対話を望まないというのか。我を倒すこと、人の王の歓心を買うこと、栄誉、名声、それらを望むというのか。もはや対話の必要はない」
 王は黒く巨大な何かに姿を変えると、キミが身動きをする間もなく、あっという間に君を飲み込んだ。
 意識が途切れる寸前、その黒い巨体から、言葉に表すことのできない悲しみが伝わってきた。
 →1059へ


950. 君は対話を試みることにした。何を訊ねようか。
 なぜ王妃を攫ったのか→987へ
 なぜ世界を闇に包んだのか→675へ
 もう訊ねることはない→999へ



***Story goes on***



What you see
1001. キミの前には、崩れ落ちた闇の王がいる。
 不意に、光の王女が立ち上がった。闇の王へと駆け寄ると、その体を抱きかかえる。闇を包んだ光輝く王女の表情には、悲しみや寂しさが伺えた。王女の顔に、一筋涙が流れる。涙の行方、心の在り処。キミたちは口を開くことも忘れ、その光景を眺めていた。



1022. 「父上の命で、私を探しに、わざわざこのような所まで……。けれど、彼には彼の、思いがあるのです。どうぞ、彼の話を聞いてください」
 王女は白い指を胸の前で組み合わせると、か細くも美しい声で、キミたちに言葉を投げかけた。
 キミは王女の言葉に従っても良いし、従わなくても良い。
 武器を手に取る→894へ
 対話を試みる→950へ




…………


Story is all over
1059. キミのお話は終わった。ゆっくりと目を閉じ、休むと良い。

[ 20/50 ]

[*prev] [next#]
[目次]

[小説TOP]
1




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -