Novels | ナノ

4年A組男ぐーたん3






さ「うわ、東城線人身事故で遅延だってよ」

ひ「えー東城線遅れるってことは結構な人来ないね」

ぜ「東城線は人多いもんねーそういえばなまえ先生も東城線じゃなかった?」

さ「ああ、そういやそうだ、最寄り鷺宮町だっけ」

ひ「あ、やっぱり。もう20分は止まってるってさ」

ぜ「そんなに?どんな事故だったんだろ」

さ「あ、なに?ツイッ●ー?」

ひ「うん、そう。みょうじ先生のページ」

ぜ「あれ、なまえ先生ツ●ッターやってるんだ?」

さ「この間俺が教えこんだ(キリッ」

ひ「でも連絡事項とか知り合いへの返事とかしかしてないよ笑」

ぜ「ははは、先生らしいね。ひろも●イッターやってるの?」

ひ「いや、オレは登録しないで見てるだけ」

さ「出たーいるよなそういうやつ!オイ!陰険だぞ!」

ひ「う、うるさいな別にいいだろ誰でも見れるページなんだから!」

ぜ「…あ、先生いた、namae_4bってやつ?」

さ「そうそう〜っつーかリサーチ早っ!お前の機動力怖い!」

ひ「先生のフォローのmkt_____shrって佐原だろ?」

さ「おーそうそう!ウサビッチアイコンのやつ」

ぜ「ふーん…オレも登録してみよっかな」

さ「あ、じゃあIDくれ、フォローするから」

ぜ「英数字ね…じゃあ、0_ukai」

ひ「おー、カッコいい」

さ「ひろも早く登録しろよ」

ひ「え"…オレも?」

さ「当然だろ〜!登録せざる者、ウォッチすべからずだぜ」

ひ「もーわかったよ、じゃあ〜…えーっと、
_igawa_h_

うわ、いきなりフォローきたっ」

ぜ「なるほど、できた」

ひ「なんだ宇海かよ、ビビった〜」

ぜ「なんだ、結構簡単だね
あ、なまえ先生からフォロー返ってきた」

さ「あの…順応すんの早くね…?」

ひ「まじ?オレもフォローしてみよ」

さ「なまえちゃんのフォロワー増えたな〜最初オレしかいなかったのに」

ひ「色んな学年の人と相互フォローしてるよな」

ぜ「この…なまえ先生の2人目のフォロワー、誰?」

ひ「ああ、s_i_3bってやつ?」

さ「クク、誰だと思う?」

ぜ「なんだよ、誰?オレ知ってる?」

ひ「フフ、知ってるよ」

ぜ「誰だっ…?オレが知ってて、2人目ってことは先生と仲が良くて…
s…i…3b…
あ……!奴か…!
一条…!!」

さ「あたり〜!!よくアイツの名前知ってたな」

ひ「聖也w」

ぜ「一度学校誌かなにかで見て微かに覚えてたんだ。なるほどね、聖也先生もやってたんだw」

さ「IDからして生徒に見つかりたくねーんだろうな、聖也w
ツイートにも鍵ついてて見れねーんよ、鍵マークついてるっしょ?」

ひ「そうそう。そういうの聖也先生らしいよ」

さ「おま、隠れ見してたくせにw」

ぜ「でも聖也先生のフォロワー2人しかいないけど…」

さ「あー、鍵ついてる人のはリクエスト送って認証されないとフォローできないからさ」

ひ「その2人ってリスト見れないけどみょうじ先生と村上さんだよね」

ぜ「村上って…事務の?」

さ「そーそー!その2人は鍵かけてないから会話の半分は見れるんだけど逆にもどかしいこの感じ!」

ひ「たまにみょうじ先生すごい変な文脈だよね、どんな話してんだろ!」

ぜ「なになに、どんな?」

さ「例えば…『わかったからもうやめてください!』とか笑」

ひ「『何でそれ知ってんの!?』とか笑」

さ「『俺も好きだバカ!』とか笑笑」

ぜ「わー!!wそーなんだ、ちょっと興味あるな一条のツイート…
じゃなかった、聖也先生のツイートw」

さ「オレ別アカとってリクエストしてみたけどダメだった…」

ひ「お前暇人」

ぜ「なるほど、じゃあちょっと調べてみようかな」

さ「何をする気だw」

ひ「まさか…」

ぜ「標、っていう強力な友人がいてねw」

ひ「標様ktkr」

さ「じゃあ見れるようになったらメール回せよ!ツイートじゃバレるからw」

ぜ「もちろん!
ところで佐原、佐原のこれ、なに?」

さ「どれ?あ〜それは診断メーカー
簡単なプログラム組んで適当に『○○さんは××タイプです』って遊ぶシステムだよ」

ひ「あ、それ一昨日くらいの点数つけるやつだろ」

ぜ「ふーん…

みょうじなまえの評価は
『性格』 72点、
『顔』 0点、
『ギャンブル』 9点、
『恋愛スキル』 3点、
『将来性』 5点です。」

「「ぶふっ」」

さ「一回前に見たのに笑っちまうよな!」

ひ「酷w評w」

ぜ「変に全部0点より傷付くね、これ」

さ「オレ結構優秀だぜ

佐原誠の評価は
『性格』 7点、
『顔』 67点、
『ギャンブル』 82点、
『恋愛スキル』 87点、
『将来性』 8点です。」

ひ「確かに優秀だけどお前性格7点からのギャンブル・恋愛スキル高得点は怖いよ」

ぜ「確かに!敵にしたくない奴の典型ってかんじ」

さ「そこまで言うかw
ほい、ひろの

井川ひろゆきの評価は
『性格』 44点、
『顔』 12点、
『ギャンブル』 7点、
『恋愛スキル』 9点、
『将来性』 6点です。」

ぜ「wwwww」

ひ「…」

ぜ「全体的に謙虚というか…」

さ「ていうか過疎ってるwww」

ひ「うるせーよ!宇海はどーなわけ!」

さ「宇海零の評価は
『性格』 2点、
『顔』 100点、
『ギャンブル』 99点、
『恋愛スキル』 97点、
『将来性』76点です。」

ひ「佐原より凶悪!!」

さ「ほんとだよ!お前のが怖えーよ!」

ぜ「ははは!よくできてるねこのプログラム!」

ひ「…」

さ「あ、なまえちゃんからリプライきてる…

『namae_4b @mkt_____shr
井川ひろゆきの評価は、
熱さ 96点
真面目さ 98点
自信 67点
可能性 99点です。』
だって!」

ひ「先生っ…!!」ボロ…ボロ…

ぜ「『namae_4b 俺今いいこと言った!』だって。
『0_ukai @namae_4b そうですねw』」

ひ「先生…」

は「『@namae_4b なまえちゃんオレは〜?』」

ぜ「『namae_4b @mkt_____shr
佐原誠の評価は、
すばやさ 87点
かしこさ 91点
せいじつさ 7点
にんたい 4点です』
だってw」

ひ「何でキャラデータ風w」

さ「そりゃあねーよなまえちゃん…」

ぜ「『@namae_4b 先生オレも!』」

ひ「『namae_4b @0_ukai
宇海零の評価は、
輝く笑顔 5
とっさの機転 5
思慮分別 5
とてもよくできました』」

ぜ「内w申w書w」

さ「『namae_4b @mkt_____shr @0_ukai @_igawa_h_
俺は俺は!?』」

ひ「先生?難しいな〜」

ぜ「そうだな〜
威厳 22点」

さ「貫禄 16点」

ひ「落ち着き 29点」

さ「…これだけじゃ多分なまえちゃん電車ん中で泣いちゃうな」

ひ「うん。これはただのリンチだな」

ぜ「じゃあこうしよう!
『@namae_4b
威厳 22点
貫禄 16点
落ち着き 29点
総合評価 priceless』」

さ「プライスレスでたー!!w」

ひ「みょうじ先生こういうの好きそー!!」

ぜ「だろ?あ、リプライ

『namae_4b @mkt_____shr @0_ukai @_igawa_h_ お前らっ…!ボロ…ボロ…』」

さ「予想通りのリアクション頂きました〜w」

ひ「期待を裏切らないなw」

ぜ「まあそんなとこも可愛いよね笑」

ひ「あれ…『arukati_4621 @namae_4b @mkt_____shr @0_ukai @_igawa_h_
あんたら何してんのw』」

さ「板倉さんにウォッチされてた…だと…!?」

ぜ「恥ずかしいぜっ…!」

ひ「『namae_4b @arukati_4621
うるせーっ、青春の1ページに水さすんじゃねー!

namae_4b @s_i_3b ちょ…句読点つけずにキモいとか一言リプライすんのやめろ!傷付くだろうが!』」

ぜ「聖也きたっ!」

さ「聖也さっそく絡んだっ!」

ひ「『namae_4b @s_i_3b わかんない、駅の途中で止まってるから降りれないよー
@thank_10 え…7両目だけど…え…?』」

さ「え…?」

ぜ「まさか……え?」

ひ「『thank_10 @namae_4b 僕も同じ電車だよ。じゃあ今からそっちにいくね…ククク…!』」

「「マズーーーーーーーーーーーい!!!」」

さ「『namae_4b @thank_10 えっいやいいよ!ここ混んでるしさ!ほんと!やめろ!』」

ひ「必死www」

ぜ「ハプニングww」

さ「駅間で止まった電車という密室で殺人鬼に追い詰められるなまえちゃんw」

ぜ「火サス!!w」

ひ「『namae_4b @s_i_3b ウケてないで助けろよばか!うわーなんかちらちら見えるー!!』」

さ「〈てゅーるっ…てゅーるっ…!〉」(←ジョ●ズのテーマ)

ひ「〈てゅるてゅるてゅるてゅる…!!〉」

ぜ「〈キャアアアア!!〉」





さ「泣くなよなまえちゃんw」

なまえ「うん…」

ひ「朝からお疲れ様です」

なまえ「めっちゃ怖かった。ジョー●のテーマが聞こえた」

ぜ「そうですかwまあでも先生が無事で安心しました」

なまえ「俺生きてる〜!!」

さ「生還おめでとうっ…!!」

「「「イエーイ!」」」

<てゅーるっ…てゅーるっ…>

なまえ「え…?」




Back
Top

-
- ナノ -