Blogs | ナノ




↑NEW ↓OLD 

聖闘士な日記
2014 June23
Monday 01:58:14

こんばんは!おなじみサボリ魔文月でございます。
またこれ期間が空いてしまいました…。

昨日、21日土曜日!
『聖闘士星矢 Legend of SANCTUARY』
観てきましたー!!!
なんでいきなり聖闘士星矢??と思われるかもしれないのですが、実は私
星座とか天体モチーフが好きで、聖闘士星矢いつかは手を出したいなと思っていたのです。
そもそも十二星座ってかっこいいですよね!星座モチーフ胸熱!!
それで聖闘士星矢で検索してたら映画の情報見つけて、プレゼント目当てに前売りまで買って観てきました。

あちなみに6月前半京都に滞在していたので姉に頼んで買ってもらいました。
姉ありがとう!
京都ではそうだなー、新撰組のつけた刀傷とか見ましたよ!
まあ京都の話はいいや。

聖闘士星矢なんですけど、私その京都滞在で予習する時間がなくて予備知識ほぼ0で挑みました。命知らずな…
十二星座の聖闘士が主人公で、ブロンズは映画オリジナルキャラでスピンオフ劇場版だと思ってたらですね、ブロンズ、思いっきり原作の主人公でした…
もう恥ずかしい…これ…私クソバカやん…

でも3Dでキャラデザも変わっているせいか、ほんとにブロンズ今時の少年たちなんですよね。
そう!キャラデザ変わってるらしいんですよ!
ミロが!蠍座のミロが女性になってるんですって!!
私蠍座なんで超注目してたわけですけど。
かっこいいーー!!
黄金聖闘士唯一の女性!
でも公式のスチルでも一人だけずっとマスクしたまま!
赤い癖のあるショートカット!
かっこいいーー!!
原作(♂?)では青い、くせのある長い髪らしいですが、赤ってやっぱりアンタレスの色ですししっくりきますね!
聖衣も映画ではミロが一番暗い赤金なんだそうです!かっこいー!!!
そして女性だからこそ逆にあえてのショート!
癖のあるロン毛もキャラ立ってていいですけど赤いくせ毛ショートたまらんです。
画像は青ペンだけど映画ミロ(♀)です

他の星座のキャラもかっこ良かったりしたけどやっぱりミロが一番素敵でした!
まだまだにわかファンだけど漫画とかアニメも攻めてみたいな〜

あー手を出したい漫画が多すぎるー

あとサイトも更新しなきゃな。
おつ。

それではどうぞごゆっくり(*´∀`*)





category:その他



BGM談議
2014 March25
Tuesday 02:25:30

こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか。
きたる春がどうにも憎い文月でございます。

私は春が結構嫌いなのですが、温かくなったかと思いきややはり肌寒くて上着を羽織る様も趣がありますね。

ところで、私は夢を書くときBGMを聞きながら書くというのは結構よく誰にも聞かれもしないのに言っているのですが、
今回のうp夢、懐月(陸遜夢)に関しても同じようにBGMを聞きながら書いていました。

ニコニコで拾った「砕月」という名前の曲です。
詳細はよく存じないのですが、この曲が大好きで、また砕月という簡素ながらに情に溢れた曲名も心揺さぶられますよね。
この曲のカバーもいくつか聞きましたが、今回はピアノと二胡で繊細ながらも少し温かみというか明るい薫りのカバーで春の宵をイメージしています。

今思ったんですが、宵といえば陸遜じゃなくて周泰ですよね。すまぬ。

陸遜は私の研究が足りてないせいか、あんまり陸遜らしい心地の夢が書けませんでした…

それにしても、三國は他のジャンルに比べてこういう情緒深い自分に酔ったような文章でも比較的チグハグしないところがいいですよね。もー大好き。

早く書いたことないキャラの夢も書きたいです。
素敵なBGMあったら教えてください。
それでは皆様、良い春をお迎えください。
頑張って生きていきましょう。
イエス!!


category:未分類



ギャンハイ終了()
2014 January19
Sunday 15:59:32

み、皆様、お久しぶりです
あの、こんなに留守にしといて今更の日記ですみません
しかも事後報告で申し訳ないのですが…

福本作品オンリーイベント・ギャンブラーズハイ3に合同サークル参加し、無事終了いたしました!

私にとっては久々のイベント参加、いやもうむしろ久々の同人活動と相成ったわけですが、

やっぱりオタクは楽しいですね!
日々忙しくなる中で卒業しようかと思ったこともありましたがやっぱりそこは意志の弱さに定評のある私、
生涯卒業できそうにありません笑

私はオンオフ問わずオタク友達が5人しかいません。
イベントの時に挨拶し合う作家様方を見て寂しくなってやっぱりちゃんと友達作りたいと思いながらも、

あの独特の会場にもう気分があがってしまうといいますか、
コスプレの方々も同じキャラなのに個性があって可愛かったりかっこ良かったりと遠くから見ているだけでもすごく楽しかったです!!
(ちなみに今回一番好きだったのは「ワシズ」の小柴くんのコスの方です。
思わず小柴本即買い。

課題と体調不良とバイトの都合と、いろいろ重なって準備が万全じゃなかったのがものすごく悔やまれます…
次こそは!と何度目かわからない決意をしつつ、次は無配のポスカなんかもつくりたいな〜とか思っています。

こんな適当なやつですが、当分ゆる〜く同人続けていきます。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

あと、今回のイベントでは友人のピザちゃんとナナちゃんに大変お世話になりました。
二人とも、本当にありがとう!


category:FKMT



さーて今年も春がやって参りましたよーっと…
2013 April07
Sunday 14:38:18

お久しぶりです、文月です。
これだけサイト放置しておいて恥ずかしげもなくきましたよーと
もうこんだけ自分の妄想晒してることだし、
放置を恥じてさらに放置するよりはその気になったときにはもう
恥をすてて更新しようと思いましたよ。
開き直ってスミマセン
そういえばこの間お題夢いっこあげましたよ(コソッ

で、なんでいまさらきたかというと
グッズ作りたいなと思ったからです
以上です

さて、新学期の始まる憂鬱なシーズンですが、
妄想に創作に、がんばっていきましょー\(^○^)/


category:未分類



where is autumn
2012 October24
Wednesday 12:45:52

お、お久しぶりでございます…
またもや日記放置すみませぬ(>_<)
そして926スルーで申し訳ない…
ファンとして失格ですね。

今年の926はイラストアップしようと思ったのですが、ただいまパソコン待ちです。
新しいパソコンにしたら超解像度で塗るんだいっ!

えーと小説に関してはFが11、極が10話と当初より賑やかになってきました!
そろそろ個人夢もあげたいですね(´v`)
途中までの書きためはあるのですが今はなんか無性に最恐原田夢が書きたいです笑

あとぼちぼち新連載のぼやーっとしたイメージができてきています。
連載と言うか中編かな??
神域教師連載女主ほのぼのとか、
はたまたH×H旅団編とか、
あと漫画もアップしたいし別にイベントじゃないけど個人的に本作って通販したり!

夢は膨らみますが時間と資金がないのが現状です。
ので、スローペースな活動になりますがよかったらお付き合い下さいm(_ _)m

ご来訪、拍手いつもありがとうございます!
それではごゆっくりどうぞ(*^^*)


category:未分類


PREV | #NEXT


Archive

Category






- ナノ -