マクロスF 長編 | ナノ

1 / 3






「3人ともいいよ〜!」

そう言われながら写真を撮られていくシェリルとランカ、そして“ウミ”ことシャーリー
あれからシャーリーの撮影現場に全員で行って、今 世界で名を轟かしている歌姫3人が揃っての水着の写真撮影が行われている
そして俺やミシェル達は少し離れたテントで見学させてもらっている
何回か違う水着に着替えて撮影をしているが、どれを着ても似合っていて目が離せずにいた
それに“ウミ”として仕事をしているシャーリーの姿を近くで見るのも初めてだから

「まさか、貴方達が同じ海に居るとは思ってもなかったわ」

そんな声が聞こえて振り返れば、“ウミ”のマネージャーでもあるアイリスが腕を組みながら立っていた

「俺達も驚きましたよ
まさかここで“ウミ”が撮影していたなんて思ってなかったんで」

まさか同じ海に来ていたとは思ってなかったから当然驚いた
だがアイリスは何となく一緒の海に来ていると思ったらしい
理由は女の勘らしいけどな

「本当は一般の人に見せるわけにはいかないけど、“シェリル・ノーム”と“ランカ・リー”と“ウミ”の友達なら仕方ないわね」

そう言うアイリスは軽くため息を吐いた
確かに“ウミ”でいる時のシャーリーにできるだけ近付かない方がいいとは思っている
ボロが出てシャーリーに迷惑はかけたくないからな
…一回迷惑かけたんだけどな
だが今回に関しては仕方ない事だとわかってるからできるだけ大人しくしようと考えた………のに

「歌姫3人の写真が撮れるなんていいねぇ!
でも歌姫達1人1人をもっと良く撮りたいから、そこの君達 協力してくれるかい?」

このカメラマンの一言から俺とミシェル、そしてルカの3人が撮影に参加することになってしまったのだった










「一旦 休憩でーす!」

スタッフさんの言葉で休憩に入った私達
今はシェリルさん、ランカちゃん、私の順にルカ君とペアで撮影をしたところ
カメラマンと監督との話し合いの結果、3人とそれぞれ水着のテーマを付けて撮影することになった
一応 水着の写真集を作るための写真撮影だからね
最初に撮ったルカくんとのテーマは“無邪気に遊ぶ”
だからさっきルカくんと私は可愛らしい水着を着てビーチボールで遊んだり、砂浜で遊んだりしたの
その前に撮影していたシェリルさんやランカちゃんもルカ君と遊んでいた
そして休憩の後はミシェルくんと撮影でテーマは“彼氏と海デート”
ペアルックの水着を着て 恋人とのデート風景みたいなのを撮るんだって
最後がアルと撮影でテーマは“恋の駆け引き”
夕陽を背景にして片想いをしている彼に告白をするっていうシチュエーションらしく、シンプル且つセクシーで大胆な水着を着て撮影らしい
そんな中、私は心の中でモヤモヤしていることがある
それは何かと言うとあの状況である

「アルト どの水着がいいか決めなさいよ!」

「なんで俺が決めるんだよ」

「男の子から見ていいと思う水着で撮影した方が写真集を見て水着を買おうと思う女の子のためになるでしょ!」

確かにシェリルさんの言う通り
女の子の目線も大事だけど、男の子目線も女の子は気になるもの
それにさっき撮影したルカくんにも、これから撮るミシェルくんにもシェリルさんは選んでもらっていた
だからアルにも同じ事をするのはわかってる
わかってるけど…、なんだか凄く気合いが入ってる気がするのは気のせいだろうか

「アルト!白のビキニか赤のビキニか黒のビキニ、どれが好みなの!?」

「うーん…」

3つの水着を持ってアルに聞くシェリルさんと考えるアル
なんで…モヤモヤしちゃうんだろ
シェリルさんは私とアルが付き合ってる事を知ってるんだから、気にしなくてもいいはずなのに

「“ウミ”、先に打ち合わせするわよ」

『わかったわ』

アイリスに声をかけられ、軽い打ち合わせをしながら化粧直しをしてもらった
その時、アルがチラッと私を見て シェリルさんの持っていた赤の水着を選んだ事は知らずにミシェルくんとの撮影が始まった









← 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -