BSD短編 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


2人の太宰

「……は?」

「は?」

「は?」

これは決して巫山戯てや喧嘩しての「は?」ではない。
三人が三人とも、目の前の状況に理解が追いつかず、無意識に声が出たのだ。

「……思い出した……最悪だ……こういう事だったのか……」

「え? ちょっ太宰……?」

目の前の見慣れた同僚兼恋人である太宰と、全く同じ顔同じ声同じ背格好の、

「君は、明里かい?
随分とイメージが違うから気づかなかったよ。
その格好だと仕事中目立つよ?」

こちらも太宰治である。

砂色の外套を身につける探偵社である22歳の太宰が顔を顰めて、黒い外套に包帯に隠された右目、頬のガーゼが目立つポートマフィア最年少幹部である18歳の太宰を見る。
その視線はどことなく黒歴史を見るような、なんとも言い難い視線だ。

「そっちは? とうとう人の姿を模倣する異能力者でも見つけたのかい?」

それにしては服装が違いすぎるけど……とじろじろと探偵社の太宰を見る。

「え? ……ちょっと太宰、説明して……」

「なにを?」

「あんたじゃない! 私はこっちの太宰に────「いやいやすみませんね最年少幹部殿! 私は田中太郎。変装の達人でこっそりあなたの顔を拝借しただけですよ。異能力者ではないのです」モゴッ」

「へえ、そりゃあ面白い。随分似てるねぇ……
でも少し老けてない?」

「変わらないでしょ」

「いや老けてるよ。私はピチピチの18歳なのだよ?」

「変わらないってば。4年でそんなに変わってないでしょ。何を根拠に言ってるのさほんとに君失礼だね」

「太宰それほんと特大ブーメランだからやめた方がいいよ」

「まぁ18の小僧には大人の色気がわからぬのだろう」

「君、人の顔を借りておいて言いたい放題だね……殺されたいわけ?」

「……あーもー面倒くさくなってきた」

「だってこいつが!」

「こいつってそれあんただから」

「……君、本当に変装なの? それにしては出来すぎてる」

怪しむ太宰(18)は太宰(22)に顔を近づけた。

「男と見つめ合う趣味はない」

「私だって同じさ」

「仕方が無いね。流石は私だ。
やはりこうなるのだね……私は太宰治。
未来の君さ」

「うわ結局言いやがった!」

「未来の……私?」

「そうさ。4年後の」

「ふぅん、だから老けてたのか」

「それ、未来の自分が傷つくからやめ給え」

「嫌だなぁこんな大人になるの……」

「クソガキ……」

「おっさん」

「……もうめんどくさい……」

「おい糞太宰!!」

「「うわっ」」

「あ、中也!」

「あ? 明里 ?先帰ったんじゃねぇのか」

「まぁ、うん……」

路地の奥から中原中也が出てきた。
彼も18歳。これで双黒が揃った。

「うわぁ、さっすが中也、小さいねぇ」
「んだとゴルァ! ……ってなんで糞太宰が二人もいるんだよ! こんなんが二人もいたら世界崩壊するぞ!」

「失礼だね君は……」

「全くだよ中也」

「あぁ!?」

「あーもー落ち着いて中也!」

「「明里、中也から離れて」」

「ンだとゴルァ! 明里! こいつから離れてろ!」

「というか、それならその明里は四年後の?
へぇ、変わらず、いや、少し大人っぽく綺麗になったかな?」

「は!? そ、そう?」

「ちょっと明里?そんな子供に褒められて何喜んでるのさ。まぁ、それなりに経験を積めば女性は更に美しくなるからね…」

「な、は? 四年後……?」

「まだ分からないのかい?」

「本当に中也って莫迦だよね。
そんなんでよくマフィアで生き残れてるよ……あぁ、体術だけで生きているんだもんね、莫迦な中也に
は生き残りやすいか」

「……ぶっ殺す!」

「もうお願いだから黙ってて二人とも……!」

早く帰りたい!

2人の太宰


ifのシリアス書いてて二番候補も書いてみたくなった。何も考えず書いたんで続きかけそう笑

prev / next

[ back to top ]