願い事はひとつだけ-2-



月明かりが辺りを包む縁側で、おれは一人、空を見上げていた。


静かに風が吹き、おれの短くなった髪を優しく揺らしていく。


「…気持ちいいな」


久しぶりの休息を取るおれは、静かにお茶を飲み、一息ついた。


その隣には、忙しくて疲れきったのか、さくらちゃんがおれの肩に寄りかかり、すやすやと眠りに就いている。


安心しきったような、あどけない様子で。


「きっと、さくらちゃんは…元いた時代に帰りたかったんスよね…」


だけど……。


どうしても、おれの中で沸き上がるさくらちゃんへの想いが、帰したくないと主張していて。


いつの間にか、無くてはならない存在になっていたんだ。


「おれの我が儘だって…わかってはいるけど」


さくらちゃんの長い髪をゆっくり撫でていき、空いている腕でさくらちゃんを抱き寄せた。


「おれは…、さくらちゃんと離れたくない。未来永劫、貴女の傍にいたい」


こんなにも愛しいと思える人は、きっと…そう巡り逢えないだろう。


まして、この激動の時代で国事に奔走する中、おれが何処で散るのかも解らない。


志の為なら、この命を惜しむことがなかったのに。


貴女と出逢って…、さくらちゃんと出逢って、共に暮らすうちに。


おれは…、さくらちゃんの優しさ、太陽のような笑顔、無邪気で陽気な性格、たまに見せる泣き顔、拗ねた横顔、怒る顔。


色んなさくらちゃんを見て知ると、頑なにピリピリとしていたおれの心が、いつしか和らいでいくのを感じた。


尊敬している龍馬さんや武市さん、そして…無愛想だった以蔵くんでさえ、さくらちゃんの魅力に魅せられて、雰囲気が柔らかくなっていくのだから。


惚れるなと言う方が難しい。


「きっと…、日本の夜明けを見るなら、己も変われって…神様が出逢わせてくれたのかもしれないっスね…」


再び夜空を見上げ、月と星を視界に入れる。


さくらちゃんの温もりを腕に感じながら。


「…う…ん……」


「あっ…、起こしちゃったっスか?」


すると、抱き寄せた腕の力が強かったのか、さくらちゃんが徐に目蓋を開く。






[ 3/7 ]

[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -