×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

■ ユガ・クシェートラ感想

・cccやっててよかった
これにつきますね。正直非戦闘要員の鑑な上、あのレオが太鼓判押すレベルのどうしようもないマスターであるジナコがまさか戦うとは思ってもいませんでした。いろんな恐怖を乗り越えてガトーとカルナさんの言葉で今度はジナコ自身が誰でもない、いずれ剪定され消えゆく異聞帯の人々のために呼ばれ立ち上がった勇気がうれしいですね。二人の伸ばした手が、ちゃんとジナコを外に連れ出せた。ジナコが何千年の孤独に耐えられたのは、神の空岩を見ていたのもあるけどなによりカルナさんという青空を照らす太陽と、外に出たことで得た新しい出会い……主人公たちとの出会いがあったからですね。あの作戦、占路はラニとの麻雀ネタ思い出してましたが、やっぱり一人だといくらジナコもキツイよね…。でも一人の恐怖を知っていて、誰かが救ってくれることも同じくらい痛いほど知っているジナコだからこそ耐えられた作戦だったと思います。

・ぺぺさーーーーん!
好き。これにつきるイケオネェ。まじ女子会したい。あの吹っ切れた爆笑差分たまらなく好きです。
デイビットが来た瞬間乙女ぢから全開でバフかけてくれる恋するオネェ、可愛いかよ。あとデイビットが案外フランクなの意外過ぎた。
アシュ君とのコンビも良かったですね。足りない部分を補い合えるという点ではロシアコンビに似ていますが、向こうが未熟なのに対しとても安定感がありました。なにより、令呪めっちゃまともに使ってた。あのタゲ集中めっちゃ効果的。でもカルナさんは全体宝具なんだ。ごめん。
アルジュナとは協力しないといけないけど、「生理的に無理!」ってきっぱり言い切ったり、共闘するときは裏切らないでも戦うとなったら容赦しない。芯の通った行動が惚れ惚れします。誰の気持ちにも寄り添えるけど、根底には自分がある。優しいからこそシビアで、誰を憎むことをしないかわりに容赦はしない。マシュの話を聞いてくれたことも、異聞帯の人のために戦ってくれことも、敵として現実を叩きつけるとこも、悪意がないので嫌いにならない人ですね。
とはいえ型月の山育ちでこんな人間できた人が生まれてたんだと言うのが、ぺぺさんに対する一番の驚き。

・アーシャちゃんたち
いやしんどい。お母さんはいたろうなぁとおもったし、お父さんのことが記憶から消えるのも覚悟してた。でも、あんな大家族て……まじリンボ許さん。カルナさんで焼く。骨も残さぬ。慈悲はない。
最後に行く宛のない祈りが、消えてしまったお父さんにひとときの夢の中で届いたことがせめてもの救いだと。マシュの残酷な善意が残した意味であればと願います。

・神将たち
ナタが作られたもの、アシュ君が神に仕えるもの、ピオスくんが神と人との間に生まれたもの、そして最後のテルが神から離れ、運命を打破しようともがく人間。全部がアルジュナを構成するパーツだな、と。
でも全員神ジュナに心から仕えてないっていう(笑)なんなら叛逆されてる人望のなさ。人間に期待してない神ジュナだから仕方ないですけど。アルトリアの孤高の王道を突き詰めるとこうなるんだな…。
テルさんまじイケおじ。伝承通りのいぶし銀。宝具の設定胸熱過ぎんか?やっぱり星3のアーチャーは何処かおかしい。
ナタごめん。うちにいない。でも呼べたらなでくりまわす。
アシュ君。あんだけ激おこプンプンしてカム着火してるのに、冷静な参謀とか。パールさん前のギャップすごい。彼が怒りで人を救えるのは、ひとえに正義感のある気持ちのいい男だからですね。間違った方向に怒りを持っていかない。だからこそ人に頼ることをあまりしなさそうなぺぺさんや、カルナさんが頼る。気持ちのいい戦士。
そして今回の全体MVPであろうピオスくん。正直彼がいなかったら主人公は死んでいた。よくやった。あと病原菌蒔いたの貴方だと思いましたすみません。お出迎えできたし、アーツパ主体のうちにはとても噛み合った性能なので頑張ってスキルマにするから許して。あと宝具見ないままにアキレウスで轢き潰したのも本当にごめんなさい。

・リンボ
インドラはお前を見ているぞ!!

・カルナさん
好き!!!!
いっぱい語りたいことはあるけど、最初のユガで彼が消えたとき。不思議とお別れしたとは思えませんでした。だって、カルナさんは太陽で、たとえいっとき夜になろうともまた昇る。世界を照らす光があるなら、絶対に消えてない。戻ってくると根拠なくプレイ中思っていたのです。我ながら気持ち悪い。
ジナコや神ジュナと同じく途方も無い時間修行。あそこと新衣装は絶対、無垢心理領域と神話礼装のセルフオマージュ!しかも戦闘BGMがover the topって貴方!泣くしか!泣いたわ!予想以上の感動に涙がゲリラ豪雨。ジナコの「カルナさんは嘘つかない。絶対に約束を守る」。知ってる!!!私も信じてる!!!!
でも世界の危機そっちのけで兄弟喧嘩優先してるのマシュにまで看破されてるのには苦笑い。仲良く喧嘩しな。あとアシュ君に霊基返すシーン。知ってた。貴方そういう人。困ったひとね、と自鯖のカルナさんでアシュ君ほぼワンパン。信じて託してくれたから、こちらも全力でしばきました。でも、全体攻撃のバーサーカーの樹はちょっと運ゲーすぎたよ…令呪切ったわ。

・ラーマくん
呪われる宿命からは逃れられないのか…。でも脱ヒロインおめでとう。君のシータちゃんレーダー正確すぎて怖いよ。

・さいごにもういちど
カルナさんが!大好きです!!!!
近々なんか、書きます。はい。




2019/07/02 00:12
[ prev / next ]