2024/03/10

: more


旭さん、初めて書いたよー!!!わたしは本当に旭さんが大好きで(大好き以外のキャラクターはいないので当たり前なのですが)、なかなか書く機会がなく。書きたいお話は何個もあったのに全然書けず、本当にやっと念願の一つ目を書くことができました。烏野、これでかなりメンバー的には書いているんじゃない!?

未だ初書き、初挑戦のキャラクターがいるのがとっても嬉しいです。たくさんたくさん素敵なキャラクターがいるなぁと改めてハイキューが大好きになる。早く鴎台高校と戦う時のあのシーン、映像声付きで見たいです……。

連載を更新したくて書いているのに、全てが中途半端でまだ少し載せられず。書き終わったものから早く載せたいなあ。

最近、短編をたくさん更新しているのですが、つまり短編をとっても書いてます。あまり短いお話を書くの得意じゃなくて、あとどうしてもキャラへの個人的な熱量は全て長編に注ぎ込みたいタイプなので、あんまり多くは書けないと思っているのですが、なんだか最近すごい書いてます。日本語不自由。

前にお話ししているのですが基本的にキャラクターのことを考えて考えてそこから練り出した話や、自分なりの解釈やキャラクターに対する熱は長編でやる派で、短編は逆に「◯◯したい!」っていう単純なシュチュエーションで書くタイプです。Xにも載せているので、Xに直接載せる話でなかなかあの、及川連載だとかプリムラだとか天満月奇譚だとか、自分なりの解釈全詰めみたいなのを書きたくないのもあるんですが……(チキンなので)

日常の一コマ、卒業の話、キャラとここに行きたい、キャラにこうしてほしいとかのシチュエーション先行のお話は私は基本短編で書いちゃうので、なんかシチュエーションとか見たいキャラとか思いついたらさりげなく呟きページとかにコメントくださるととても参考になったりします。リクエスト本当に書けない人間だと分かったので(ごめんなさい)細かいしたいとかあるとアレなんですが、キャとか投げてくだされば。

たまにXのマシュマロに相談とかこんなのどうですかとかキャラに◯◯されたいですというのをいただいて、そこから返信代わりに書いた短編なんかも実はあります。

本当に書くか書かないかは栄田の気分と判断次第という最悪な我儘博打ですが、それでも数うちゃ当たると思います。笑

呟きページにポッと以前載せてくださった方とかもいて、本当に嬉しいです!そのキャラはまだ書けてないんですけど…………それでも頭の片隅にはいつもいるんですよね。ネタが降ってこないので書けてないですが、いつか絶対書きたいなと思ってます。もうなんか二年くらい経ってしまった気がするけど。ちゃんと覚えてます。


- ナノ -