2023/11/26

: more


短編の更新が続いていてすみません。絶賛長編音話を書き進めているところです。天満月奇譚も残るところ三、四話なので、ある程度終わりがしっかりと固まるところまで書けたらプリムラのように一気に更新していく予定です。

今日更新した短編の角名みたいな話は、私はあまり描かないタイプの角名かなって思います。長編では多分まず書かないかなあと思う。長編でこの角名を書いたらきっとどこかで挫折するというか、もうこんな角名書けないーって連載無かったことにしそうだ。

でも短編だと書ける。おもしろい。

基本時に短編はXにも載せているのですが、鍵開けてるX上であまりにも自己のキャラ解釈が入りすぎてしまう話とかを載せたくなくて、そっちで載せているプラスとかは「なんかこんなキャラの話読みたい!このテーマで書きたい!夏だとか休日だとか海だとか!」って簡単なテーマから書いていることがほとんどです。

だからこそいつもは書かないタイプのキャラも、長編では書かないキャラも、短編ではかけて楽しい。そこが個人的に短編を書くのをやめられない理由でもある。

個人的にはちょっと珍しいかもしれない(自分ではそう思ってるけど、こういう角名よく書いてるじゃんって言われそうで笑ってもしまう)角名、楽しんでいただければ嬉しいですー!


- ナノ -