2023/11/04

: more


本当に11月なんですか?と空に向かって叫びたくなるような暑さの毎日です。まだ九月くらいじゃないの?って勘違いしてもおかしくないので、これはまだ天満月奇譚が終わってなくてもギリギリ許されるよ!ってことでいいですかね?

やっとこさやっとこさと最近更新するたびに言っている気がしますが、やっとこさこの日がきました。そして次回更新はついに〜!本当に、やっとです。

あとほんのもう少しだけ、このお話にお付き合いください!37話目もどうぞよろしくお願いします!!

従姉妹のお姉ちゃんと娘ちゃんと三人でこの間遊びました。娘ちゃんがアンパンマン描いてー!って従姉妹にしつこくお願いしていて、やれやれという感じでたくさんのキャラクターを描いてあげていた。記憶の中の従姉妹は習字は県で表彰されるほどに上手かったけど、絵は破壊的に下手だった。慣れたように描かれていくキャラクター達は思わず「おー」と声を漏らしてしまうくらい上手で、絵、めっちゃ上手くなったんだ〜なんて呑気に思っていたけど、娘ちゃんが追加で描いてとお願いした最近新たにハマったらしいディズニーキャラクターを描き始めた途端、公式に怒られるぞってくらい酷いミッキーマウスが生み出された。「描いたことないんだよ〜」って恥ずかしそうに笑っていたけど、画力が上達したわけでもなんでもなく、アンパンマンのキャラクターは何も見なくても上手く描けてしまうくらいに娘ちゃんに頼まれ続けながら何回も何回も頑張って描いてきたんだってわかって、従姉妹の努力になんか感動した。たぶん一年後くらいにはミッキーもすごい上手くなってるんだろうな。でもその時にはプリンセスにもハマってそうだから難易度爆上がりだ。頑張れママ、、、って思った。


- ナノ -