2023/10/15

: more


35話目です!このお話もかなり終わりが近づいて来ましたと毎回言っておりますが、ついに本当にラストのラストを現在書いているところです。予定では40話くらいで終わるかなって感じで、今39話を書いているんですが、もう少しラスト分厚くしたいなぁとか最後もうちょっと書きたいなって思っているので1、2話増える可能性はあります。でも本当に本当にもう終わっちゃう!!

長いお話の最後を書いていると、もう終わっちゃう、もうこのお話書けなくなっちゃうんだって寂しくなることがあるんですけど、このお話は特に、今までにないくらいにその気持ちが大きいかも。終わらないでほしい、書くのはどんな話もいつも苦しくてしんどいんですけど、でも終わらないでほしい!!!完全に孤爪研磨の気持ちです。

数日前からランキング抜けさせていただいてます!理由は呟きページに書いたのですが、とてもポジティブな気持ちからなので何もご心配なくー!!ランキングからきてくださっていた方もいると思うので、その方々にはご迷惑おかけしてしまってすみません。二、三ヶ月はこのままで行こうと思ってます。

栄田はここでも何回も言っているのですが、秋が心の底から好きです。でも最近寒くないですか?ついこの間まで夏だったのに、秋たったの三日でもう冬突入!みたいな勢いでガクッと気温下がったんですけど。びっくり〜この間まで半袖だったのに、もう朝夜は長袖だけじゃ寒いし。でもコートとかはまだ暑いし。この「昼間は寒いから脱いでるけど朝夜の寒さを凌ぎたい薄手の羽織」がないからそれはまだ早いだろって先取りの服を何も気にせずきるか、それとも薄手で寒い時間帯は我慢するか、毎日迷っています。この時期に着られる薄手のもの買えよって話なんですけど、毎年毎年何を買おうか悩んでいるうちにこの微妙な時期は終わって普通にコート着られる寒さがやってくる……。

あと二、三週間もすれば葉も色付いて来るかな。ワクワクします。近所の金木犀が咲いたらしくて、最近家のドアを開けるといい匂いがします。幸せ。


- ナノ -