2023/09/03

: more


9話目です。次回更新の10話目で完結を予定してます。予定をしていますが、10話目はまだかいている途中なので長くなってしまったら2話にするので仮予定です(笑)

もう九月。やっとこさこの黒尾連載の終わりが迎えられそうです。というのも、まだ今年一本も連載完結させられていないんですよね。何やかんやで年6本とか7本とか完結増やしてきたと思うので、ここにきてやっと一本目ができそうっているのも、更新のスピードがゆっくりになってきているのと、一本一本の連載に長さが出てきているなって実感します。笑

10話前後の話をもっと書きたいな。完結作品を増やしたい!とかじゃなくて、何十話もあるがっつり系が読みたくなる時もあれば、10話前後でさらっと短時間で読める話を摂取したくなる時もあるじゃないですか。あります?私はその時々の自分の体調やメンタルや忙しさで読みたいものとか変わってきたりするのでよく思うんです。なのでなるべく長いのも短いのもどっちも置いてあるサイトにしたいなぁ。と、本当は思っている。あと単にやっぱ私も書きやすい。完結したって達成感が定期的にあるとまた早く次を書こうって意欲にもなるしね。

最近あまり書けてなかった短編をこの数日間の空いた時間でポンポンっと何個か書きました。なので隙を見てその短編も載せていきたいなぁ。書きかけのまま放置していたものばっかりだったから、犬岡くんとか夏前の話なのを書き換えまくって無理やり残暑の今の時期に合わせたり。笑 あまり何ヶ月も放置しておくものではないなと反省。

Twitterの鍵垢でお話についてとか、こんな感じで書いてみてるんだけどーって話をごくたまーにするんだけど、あまりダラダラ話すとTL埋めるしつまらん話ばっかだなぁと思ってセーブしてるって話をしたら、Twitterでは書ききれないことは呟きページに書けばいいじゃんって言われて「それだ〜」ってなりました。むしろなんでそれを思いつかなかったのか。笑 あのページも動かしたり止まったりと不定期ですが、最近嬉しいことにあそこものぞいているというお言葉をいただけることがちょくちょくあるので、ハイキューだったりお話のことだったり、サイトには全然関係ないことかもしれないけど色々短くても長くてもつぶやいていけるようにしたいなー。

お話だけでも本当にありがたいんです。いや違うな、お話を読んでいただけることが、やっぱり一番ありがたいんです。それだけでいいんです。たくさんの他サイトさん、サイト外でもハイキューのお話は至る所にたくさんあるので、その中で自分の書いたお話を読んでいただけるのって本当に嬉しいことだと常に思ってます。

それなのに、私のくだらないこととか何でもない話ばっかりの更新履歴のこの追記ページとか、つぶやきページとか、そんなところにまで目を通してくださっている方がいるのって本当に奇跡。今、この文章を読んでくださっているすべての皆様に感謝いたします。


- ナノ -