置き詩



共有サイト様一覧

共有サイト様は勿論ですが、共有サイト様以外の方からの置き詩も歓迎します。

[投稿]

By 亀子 


【ワガママな気持ち】


あなたの名前が出るたび
反応してしまう自分がいる

好きな人がいるのに
あなたが気になる自分がいる

穏やかに過ごしたい
微笑みあいたい

そんなことを願う私

イチバンはだれ?
こころに問いかける

答えが出たら
まっすぐに
届けたい

それまでは
磨いていよう
自分のキモチ



2013/07/07 [編集]

By 彩 愛 美 [HP]


【Past】


<Font Size=1> 
別れ言葉をコピーする悪趣味なあなた
もう終わってしまった過去の話よ
何時までもズルズルと引きずるのは
あなたが一番嫌いだったはずでしょ

どんなに悲惨なニュースでも
明日になれば新しいニュースで
どんどん過去へ押し流されて行く

たかがこんな小さな愛の終わりなど
取るに足りないただの出来事よ
心に留める価値も無い程に


懺悔する程悪い事なんてしてない
この終わりは必然のシナリオだと
始めから粗筋として決まった
よくある物語の一つに過ぎないわ

どんなに楽しい時間でも
お開きにして手を振る時が来るわ
明日を迎えるには必要な事

エンドロールが流れ愛の終わりだと
そろそろ気付いてもいい頃だわ
いい加減に私を解放してよ


キャパシティはそんなにたくさん無くて
きちんと整理しなければ次には進めないわ


全て終わった後の新たな始まり
あなたの居ない別の物語
エキストラにすらあなたは戻れないわ

</Font>
 



2013/06/09 [HP][編集]

By 葉っぱもなか [HP]


【タイル】


タイルは四角形
なぜ
タイルは四角形
どうして
タイルは四角形
ほかにないの
タイルは四角形
もうあきた
タイルは四角形
なぜ
タイルは四角形



2013/05/11 [HP][編集]

By 柳 


【迷子】


つらいよ
さみしいよ
悲しいよ
くるしいよ



あなたからのメール
待ってます

あなたからの電話
待ってます

あなたからの愛情
待ってます



だからいけないのでしょうか?

だからあなたは変わってしまったのでしょうか?


わたしは迷子
自分ではなにもできない
迷子

あなたの手を握ったあの日から


わたしは迷子



2013/04/11 [編集]

By 彩 愛 美 [HP]


【玉子焼き】


<Font Size=1> 
錆び付いたフライパンで
作る最高の玉子焼き
他の料理がどんなに下手でも
これだけは譲れない

母から唯一教わった 秘伝中の秘伝
お砂糖とお塩の 秘密の隠し味
全てが釣り合った 黄金バランス

魔法の火加減 このタイミング
ふんわりと仕上げる手加減
私だけのメインデイッシュ


使い込んだフライパンで
作る極上の玉子焼き
油も染み渡り滑らかになって
想い通りに焼ける

薄く伸ばして何層にも 重ねて焼いて巻く
外側は程良い硬さ 軽く焦げ目
内側はふんわりと 舌触り良く

これしかまともに 作れないけど
これだけは誰にも負けない
何杯もおかわり出来る


お休みの日には早起きをして
新鮮な卵をたくさん買いに行きましょう


自慢になんかなりはしないけど
それでもいいのなら何時でも
あなただけに焼いて上げるわ

</Font>
 



2013/03/26 [HP][編集]


[投稿]

検索エンジン Cloudia
検索エンジン 思想
検索エンジン 創作 Search
☆素敵な置き詩ありがとう☆

- ナノ -