■ あとがき

ドラクエツアーロスが止まらずやってしまいました、書いてしまいました。DQ7愛溢れてすみません。このような出来になりました。トゥーラ弾きのジャンにダイアラックのクレマンとヨゼフを出すってマイナー過ぎ…?と思いつつも、彼らには時間を越えた色々なものが本当に感動的だったので出したくなってしまいました。スイフーも好きなのでちょい出ししてます。

イメージとしては7の場合、他の世界に行くとなったらやっぱり石版を介するんじゃないかと思い、こうした形になりました。本当はヒーローズのようにラーミアに乗って戻って来て貰っても良かったんですが、個人的に石版というか旅の扉を通ってくれた方が好きだったので……。
タイトルになっていますが、名前がつくとしたらきっと「ロトの石版」。ただし、一回通って向こうの世界で力を貸して、ゾーマを斃して解決し帰還、その後は二度と通ることができないという切ない設定にしました。
神殿の扉を閉めたのは、「多分アルスがなかなか戻って来なかったら忙しくても追々マリベル達は追いかけて来るだろうなぁ」と思ったから。魔法は「▼不思議な力でかき消されてしまった!」というご都合主義で封じ込めさせていただきました。ご都合主義万歳。

ドラクエツアーを見に行って、少しでしたが出て来た各ナンバリングの勇者のクオリティの高さに感動して。ただ、ふと、外見一番幼い感じがする(ナインくんとはどっこいどっこいな香りもありますが)アルスが、実は内面大人だったり、肝が据わってたりするんじゃないかなと思いました。妄想です。


最後に。マリベルがこんなに出張ってくるなんて聞いてない!!(想定外だった)
長くなりました。作品もあとがきも。

ドラクエ大好きです。

[ prev / next ]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -