長寿寺

少し前まで暑かったのに、夏服出したら寒くなるのはやめてほしいです。季節の変わり目の風邪には皆様ご注意下さい。

更新履歴以外にも何か書こうと思ってカテゴリを量産したんですが特に書くこと無かったですね。とりあえずお試しとして私の好きな場所でも語ろうと思います。

神奈川県鎌倉市にある長寿寺というお寺を皆さんご存知でしょうか。お庭の美しい、小さな(大寺院と比べればですが)お寺です。お寺の中どこからでもお庭が見られるような開放的なところなのでいつ行ってもそれなりに人は居ます。円覚寺から建長寺方面へ下って行く途中に門が有りますので鎌倉を訪れた際にはぜひに。あ、円覚寺のお汁粉とても美味しいですよ。
朔夜の実家のイメージに近いお寺なんですが、庭に回る小径のそばに石でできたお墓があります。足利尊氏公のお墓ですね。源氏ゆかりの寺が多い印象がある鎌倉ですが、京都の室町幕府の将軍様のお墓が鎌倉にあるというのも何だか不思議です。ちなみに京都の方にも尊氏公のお墓はありまして、あちらは等持院という場所にあるらしいです。なので尊氏公、京都では等持院、関東では長寿院と呼ばれているそうで。
何度か訪問していますが季節毎で庭の印象ががらりと変わるのでとても楽しいです。雪の長寿寺は素敵でした。

というように、弐階堂の趣味のひとつは寺社巡りです。そろそろ手帳がほしい。
最近は東京の豊川稲荷に行ってみたいと思っています。
関東て「ここはぜひ!」という寺社等ありましたら是非弐階堂にご一報ください。
[2014/05/29 10:15]

おひさしぶりです

更新:背徳のプラタナス 第一章【蜉蝣の微睡】「事実と真実と虚構」

―――――――――――――――――――

お久しぶりです、「シュレーディンガーの猫」弐階堂です。更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
昔の自分の小説を読み直しあまりの文章の稚拙さに身悶えし、「そうだ全部書き直そう」と思い立ったは良いものの、過去の自分の書いた量を甘く見ておりました。全然終わらない。
以前より私生活も大分忙しい中ですので本当にのんびりとした更新且つほぼ以前のサイトで公開していたものを書き直すところからのスタートとなりますが、ぼちぼち続けられたらいいなと思いますのでお付き合いくださる方はどうぞよしなに。

そして春葬テロメアで初めてお会いする皆様方にははじめまして。当サイト管理人の弐階堂と申します。基本的には魔法男夢「背徳のプラタナス」中心の更新になると思われますが、創作もすこしずつ増やして行こうと思っておりますので時々覗いてやってくれると嬉しいです。
プラタナスの方ですが、少し他のサイト様の小説とは雰囲気が違ったものになるかと思われます。誰の夢なのか明記していない時点でお察しでしょうが。拙宅の創作日本魔法界と世界観を織り交ぜつつ綴っていく為、男主の夢というよりは名前変換小説といえばいいでしょうか。正直前サイトからお付き合いいただいている方に名前変換をしているのかどうかお聞きしたいレベルで名前変換の意味が無いような小説を書いています。
そんなものでもお付き合いいただける方はどうぞ宜しくお願いいたします。

最後に。
春を葬る貴方の為に、このひと時が慰めになりますよう。
[2014/05/19 05:37]

---- | ----
category:
month:



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -