「うっわー、外あづーい!」

「きゃー!お店の中が涼しかったから、余計に暑ーい!」

「なんで冷房の効いた場所から外に出ると、無性に叫びたくなるんだろうな!」

「ね!」

「ところでミーシャ」

「ん?」

「むしろ店ん中だと寒そうだったけど、もう大丈夫?」

「あのくらい平気よ。やっぱりアイス屋さんだから特に冷えてるのね。他のお店よりもクーラーの効きが凄くて」

「あ。ケーキ、俺が持つよ」

「大丈夫、自分で持ちたいから」

「そんな事言って、浮かれてべしゃっとするなよー?」

「ふふ、気をつけます!」

「うむ、よかろう、気をつけたまえ!」

「はーい!……そうだ、オリオン知ってる?」

「何?」

「アイスって賞味期限がないんですって。保存食にしては可愛すぎるけど、ずっと冷凍庫にしまっておけば何年も持つのよ」

「へえ、ちょっとSFみたいだな」

「SF?」

「コールドスリープって奴。よく映画とかであるじゃん」

「……ん、そうね」

「分かった?」

「たぶん分かった……かな?」

「そういう事にしておこう。しかし賞味期限がないからって、誕生日でもないのにホールでアイスケーキを買うのは、さすがミーシャんちだよなぁ。いくら人数が多いとは言え、一日じゃ食いきれないぞ、これ」

「暑いからきっと大丈夫よ。特にレオン兄様は甘党だもの。喜んで食べてくれるわ。せっかく来たんだから皆にお土産を買っていきたいもん」

「そう言えば俺、今年になってから初めて来たけど、もしかしてメニュー増えてた?」

「うん。あ、そうだ、チラシをもらって来たの!」

「ミーシャ、こういう時はマメね」

「こういう時もよ。えっと……アイスクリームクレープぷれみあむに……ここなっつ・みるくちょこ、……今月のフレーバーが……ブラッ、ド・オレンジ・ぱっしょんそるべ?」

「ははっ、噛み噛みだなぁ。エレフみたい」

「本当だ、ふふっ」

「ところで、やっぱりケーキ、俺が持ちたいんだけど」

「?」

「ほら貸した貸したー!」

「あ、オリオン!」

「はーい、残念、届かないですね!やっぱ地味に涼しいかも!ドライアイスのせいかな、冷気が漏れてくるー!」

「振り回しちゃ駄目よ!」

「うっす、気をつけます!うっわ、やばい頬ずりしたい、この箱」

「もー…」

「はは、ごめん冗談。本命はこっち」

「え?」

「そっち、空いたでしょ。お手をどうぞ?」

「…………」

「……いや、何で今更そこで躊躇いますかねミーシャさん」

「……だって」

「手、繋ぎましょ?」

「うー…」

「はい、右手頂きました!ありがたき幸せ!家宝にします!」

「たっ……大切にするんですよ!」

「ははっ、ミーシャ可愛いー、うりうりしたーい!」

「もー」

「指、絡めていい?」

「そういうのはいちいち聞かないの!」

「はーい」







TopMain屋根裏その他


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -