02


「ええ? オールコックに行っちまったのか?」

 昼過ぎに、ようやくギルクォードに戻ってきたリアトリスは、ティナを送り届ける傍ら、遅めの昼食も兼ねてオボロの喫茶店を訪れた。
 頭を抱えて、カウンターに突っ伏すリアトリスに、オボロはサンドウィッチの乗った皿を差し出しながら、小さく笑う。

「ははっ。そんなに会いたかったのかい?」

 そう言いながら、オボロが果実水ジュースもおまけで差し出してくる。
 それを横目で見ながら、リアトリスは溜息を吐いた。

「……ちょっとな。変な別れ方したから」

 それから、差し出された果実水を一気に飲み干す。手の甲で口を拭った。

「おっちゃん、ディックはオールコックに行ったんだよな」
「うん。異変が起こってるらしいから、ちょっとね」
「じゃあ、おいらも今から行くよ」

 そう言いながら、リアトリスはサンドウィッチに手を伸ばした。まるで、飲むように口に押し込んでいく。
 途中、喉を詰まらせて咳き込むリアトリスに、オボロはそっと水を差し出した。慌てたように水を飲むリアトリスに、

「今から、大慌てで昼食を摂って、大急ぎで町を出ても、追いつかないでしょ」

 呆れたようにそう言うオボロに、リアトリスは大きくサンドウィッチを飲み込んでから答えた。

「追いつかないなんて、百も承知だよ」

 唇に付いたソースを舌で舐め取り、リアトリスは飛び降りるように丸椅子から降りる。

「リア、オールコック、いく、ですの?」
「ああ。準備を終えたら、すぐに発つぜ」
「なら、ティナも、いく、ですの」

 顔を輝かせるティナは、「お出かけ」という気持ちでいるのだ。リアトリスはかぶりを振る。

「あのな、ティナ。遊びに行くんじゃねえ。それに、今回はおいらだけで行かせて欲しいんだ」

 ティナがコトンと首を傾けた。

「どうして?」

 実質、彼女がいると、話の骨を折られてしまうかもしれない。
 話題に首を突っ込んできて、まともにディックを話す空気になれないかもしれない。そんな懸念が、リアトリスにはあった。

「どうしてもだ」

 強い口調で言い聞かせると、ティナは不満そうに頬を膨らませる。それを見て、リアトリスは彼女の小さな頭に手を乗せた。

「次は、一緒に連れてってやるから」
「じゃあ、やくそく、ですの」

 右手で頭に乗せられた手を握りながら、ティナが左手の小指を差し出してくる。
 町の子供に教わったらしいその行為に、リアトリスは笑う。何も考えず、その小指に自分の小指を絡ませた。

「はいはい。約束な」



[ 86/110 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -