05


「でも、だれも、まちのひと、こうげき、してなかった、ですのよ」

 ティナが不思議そうに首を傾げている。彼女は機械人形であったが、人に囲まれて暮らしているうちに、
 その表情を学習していったのか。最近、よく人間らしい顔つきになることも、多くなっていた。
 造り主の混血ハーフブラッドが、そこまで考えて作成したのかは分からない。

「なぜ、しまつ、したですの?」
「シェリーにとって、邪魔だから」

 ディックはそう答えた。シェリーが邪魔に思ったから、攻撃した。只、それだけである。
 彼女は、断りなく自分の領地に足を踏み入られることを、何よりも嫌うのだ。
 ふうん、と頷いたティナは、また尋ねてくる。

「ディックに、とっては?」
「……」

 その質問には、すぐに答えられなかった。自分にとっては、どうだったのか。
 そんなことを考えるよりも先に、シェリーが邪魔だと認識したことを知り、すぐに排除することを決めた。
 その為、ディックはその時怪人鳥ハーピーの群れを、どう思ったのか分からない。
 何も、考えていなかったのだから。しかし、シェリーを思って、排除することを決めたのなら。
 それは、きっと……

「俺も、邪魔だと思ったんだと思う」
「そう」

 ティナは頷いた。それを見て、ディックは続けた。

「さあ、ギルクォードに戻りな。俺もシェリーも、構ってあげられないから」


                  ◆

 オボロの店の扉を開ければ、カウンターを拭いていたオボロと目が合った。

「おかえり、ティナちゃん。思ったより、早かったね」

 いつも通りの笑顔で、出迎えてくれる。

「みんな、おしょくじ、ですの」
「ああ、もうそんな時間か。ごはん、食べる?」
「たべる、ですの!」

 にっこりと笑ったオボロは、思い出したようにティナを見た。

「ところで、さっき空一杯に魔物が飛んでいたね。大丈夫だった?」
「だいじょうぶ、ですの。みんな、ディックが、たおした、ですのよ」

 シェリーの名前を、言ってもいいのか分からなかったので、ティナはディックの名前だけを出す。
 オボロはそれを聞いて、「そうか」と顎を引いて、鍋の蓋を開けた。残り具合を確認しているらしい。

「仲間が、仕返しに来なけりゃいいんだけどねえ」
「だいじょうぶ、ですの。みんな、つよい、ですの」
「ははっ、そうだね。なら、ギルクォードの人は安心だね」

 オボロの言葉に、ティナはまた笑って頷いた。



[ 5/110 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -