06


 銃口を向けられていても、彼女の態度や表情は変わらない。人間に殺されるなど、毛頭にも思っていないのだ。
 例えこちらが引き金を引いても、負けないと自負している。そのことを、リアトリスは十二分に理解していた。

 初めて対面した時。この魔物が、いとも容易く、銃弾を跳ね返したこと。
 そして、銃弾が貫通しても、息の根が止まらなかったことは、記憶に新しい。

「所詮その程度の間柄か」

 冗談のように軽い口調であったが、そこに強烈な殺意を感じて、怯んだのはリアトリスの方だった。
 思わずライフルの銃口を持ち上げ、僅かに後ずさりをする。

「ディックにとって、おまえは何者でもなかった。しかし、あいつがおまえを追って、
あの町へ赴いたことは見逃せない。少なくとも、関心を向ける存在ではあるらしい」

 こちらを追い詰めるように、シェリーが近付いて来た。右腕に纏わせる青白い炎は、激しく揺らめいている。
 燐のように飛び散る、火の粉が照らす彼女の顔は、まるで絵画のような、美しい微笑で彩られていた。
 冷え切った声とのちぐはぐさが、こちらの心を不安に染め上げていく。

「誰にもあいつを奪わせない。惑わせない。あいつはあたしのものだ。誰にも譲らない。
誰の言葉も聞かせないし、誰の姿もその瞳に映させない。弊害になるものは、全部あたしが消し去ってくれる」

 距離を取り続けていたリアトリスは、踵が壁にぶつかったことに気付いた。一瞬、後ろに目をやれば、
 通路の壁に背中を這わせている。もう一度前を見ると、目と鼻の先にシェリーがいた。
 青白い炎に照らされて、彼女の美しさは更に拍車が掛かっている。
 背筋が凍りつくような、美しく恐ろしい姿に、リアトリスはごくりと生唾を飲み込んだ。

 血潮のような赤い瞳に見据えられ、リアトリスは呼吸の仕方を忘れていた。
 激しい敵意と殺意を、隠すことなくこちらに向けるシェリーに、彼は強い恐怖を感じていった。
 しかし、それと同時に強い嫌悪感、気持ち悪さも感じていた。
 まるで、ねっとりと重たい油の中に沈んでいくような、深い気持ち悪さを感じた。

 この執着心は、異常だ。

 シェリーはふっと小馬鹿にしたように、ふっと小さく笑う。あれ程の殺意や敵意が、嘘のように掻き消えていた。
 こちらをからかっていたのだろうか。そう思うと、まんまと掌で踊らされていたように思えて、
 リアトリスは憤りを感じた。しかし、すぐに思い直す。

 彼女が紡いだ今までの言葉は、全て本心ではないのか。
 こちらの恐れを感じ取り、弱い相手に本気を出すことに、馬鹿らしさを覚え、敵意を隠しただけではないのか。
 すぐにまた本性を現すのではないだろうか。様々な憶測が頭を掠めていく。



[ 61/110 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -