02


 その岩山から数キロ離れた場所に、スウェインという村があった。先端が尖った丸太で、
 要塞のように周囲を囲んだその村は、他の町村に漏れず、矢倉を構えている。そこに、
 自警団が一人立っており、魔物の襲撃に備えていた。

「ん?」

 その自警団の男は、遠くから何かが近付いてくるのを見た。急いで望遠鏡を取り出し、そこに目を当てる。
 一瞬鳥かと思ったが、どうにも違う。ぐんぐんと近付いてきた、その姿がはっきりと分かった時。
 男は慌てて警鐘を打ち鳴らす。魔物が接近していることを知った、無力な村人達は、悲鳴を上げながら、
 農村の仕事や洗濯物を放り投げて、家の中に駆け込んでいく。牛や鶏も怯えたように、落ち着きなく暴れ始めた。

 矢倉から駆け下りるように、はしごを下る自警団の男は、集まった仲間達のもとへと急ぐ。

「また来たぞ! 怪人鳥ハーピーの群れだ!」
「人民の避難は!?」
「あらかた済ませていますが、」

 言葉の途中で、自警団の一人が一瞬で姿を消した。少し遅れて、他の自警団が気付けば、
 黒に近い、紫の翼を持った怪人鳥が、武装した成人男性を両足で掴み、
 軽々と空を飛んでいる。自警団の誰かが叫んだ。

「群れ長だ!」
「撃てェェェ!」

 その言葉に従い、残りの自警団が空に向けて発砲した。翼を羽ばたかせる女が、野兎を捉える鷹のように、
 開いた足で一人の男を捕らえた。その力強い足で掴み上げられ、男は拳銃を落としてしまった。
 地上に残る数人の自警団が、空に向けて何度も弾を打つが、疾風の如く飛び回る怪人鳥ハーピーには、一つも当たらない。
 獲物を持ち、その重さで幾らか動きが鈍くなっている筈の怪人鳥ハーピーにさえ、当たらないのだ。
 幼体に発砲するが、大人がそれらを完全に守るので、掠りもしない。

「アタシらを舐めてもらっちゃ、困るってのよ」

 指令を出していた団員の頭が、頭上からの声と共に掴まれる。
 みしみしと、頭蓋骨に罅が入るような嫌な音が、骨に反響して響いてくる。

「最速を謳う、アタシら怪人鳥に、そんな弾が当たるとでも?」

 左の掌越しに骨が砕けるのを感じたヒースコートは、その獲物を宙へ放り投げた。
 すかさず、飛んできた大きな鳥の魔物が、二羽がかりで獲物を受け止める。ヒースコートは地上に舞い降りて、
 周囲を見渡した。襲い掛かり、息の根を止めた人間達に、子供が群がって頬張っている。

「さあ、アンタ達」

 と、ヒースコートが子供達に向かって声を掛ける。

「今の見ていたでしょ。今度は、アンタ達も手伝って頂戴。いきなり狩れなんて、そんな酷なことは言わないわ。
民家に閉じこもった獲物を、追い出してくれれば、それでいいから」

 その言葉に、子供達が立ち上がる。血に濡れた口の周りを手の甲で拭い、小さな翼で羽ばたきながら、
 子供達が民家へと向かっていく。その小さな足で、窓を破壊して、中に入り込んだ。
 途端に、悲鳴があちらこちらから聞こえてくる。そして、魔物の幼体に追い立てられた人間が、
 半狂乱で家から飛び出してきた。それを待っていたヒースコート達が、正面から襲いかかる。
 逃げ惑う人間達に、あっという間に追いついたヒースコート達は、その強靭な足で引き倒し、
 猛禽類の足のように、変化させた手で首を切り裂いたり、心臓を貫いたりして、トドメを刺す。

 悲鳴と怒号、銃声が響き渡る中で、ものの数十分で、あらかたの人間を食い倒した怪人鳥の群れは、
 嵐のような激しさで村から去って行った。怪人鳥は、
 普段は人間といった、高カロリーな生き物を食すことは無いのだが、この繁殖期はどこも、人里を襲うことが多かった。

 半壊した村の被害は、酷いものだ。どうにか生き延びた自警団が、呻くように呟いた。

「……まさか、群れ長自ら来るとは……っ」



[ 2/110 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -