04


 卯月アヴリール牡丹の日ピーオニー
 先日、数時間掛かったが、グルテール山に巣食う魔物の殆どを退治した。それから、報告書や傷を負った仲間の介抱、
 命を落とした仲間の弔いなど、やることに追われていたニルスは、ようやく時間を確保出来た。

 そんな彼が向かっていたのは、スコットという男の家だ。
 二年前、彼の所属する部隊が壊滅し、彼は只一人生き残っていた。行方の分からないハンターも何名かいたが、
 魔物に連れ去られたのだろうと、食われてしまったのだろうと、そう判断された。
 捜索に割く程、人員に余裕は無かったのだ。

 そのスコットもまた、救出された際、壊疽を起こした両足を切断せざるを得ず、今はひっそりと暮らしている。
 灰色の石壁で覆われた、こぢんまりとした一軒家だ。深く呼吸をして、ニルスはスコットが暮らす家の扉を叩く。
 二、三回ノックをした後で、静かに扉が開いた。

「はい、どちら様?」

 出てきたのは、地味な印象を受ける女性だった。
 折れそうな程に細身で、鳶色の目は訝しむようにこちらを見ている。
 ニルスは、まず頭を下げた。

「突然、失礼します。ニルス・カーターといいます。以前、スコットさんに良くして頂いておりました。
本日、近くまで来ていたので、ご挨拶に伺いました」

 予め考えていた挨拶を口に出せば、女性の表情は多少和らいだ。

「……そうですか。主人を呼んできますので、待ってください」

 扉が閉まった。それから程なくして、再び扉が開く。
 車椅子に乗ったスコットと、先程の女性が現れる。ニルスはスコットを見ると、深々と腰を折った。
 スコットは別部隊の副隊長だったが、ニルスは何度か顔を合わせることがあった。それは、
 彼がリアトリスと親しかったからだろう。なし崩し的に、関わるようになっていたのだ。
 しかし、こうして顔を合わせるのは実に二年ぶりだった。彼の年は、まだ三十路前と若かった筈だが、
 現役を退いた為か、一気に老け込んで見える。

 テーブルを挟んで、ニルスとスコットは向かい合う。
 出された茶に手を伸ばしながら、スコットが柔和に微笑んだ。

「久しぶりだな。二年ぶりか……いや、任務で会えなかった時期もあるから、どうだろうな。
ははっ、しばらく見ない間に、顔つきも変わった」

 スコットは茶を口に含む。

「本当、変わった」

 その表情と声音に、ニルスは気付かないようにした。

「スコットさんは、少し老けたんじゃないですか」

 冗談混じりにそう言えば、スコットは「こいつ」と怒るふりをする。
 彼はもともと、副隊長の立場にあり、武器を持てばその顔は、まるで鬼のように恐ろしいそうだった。
 しかし、魔物と関わりさえしなければ、彼は朗らかな人物なのだ。

「何か気になることでも、見つかったのか?」

 テーブルを挟んで座るスコットの言葉に、ニルスは「そうっすね」と頷いた。

「気になることといえば、そうです」
「はは、勿体ぶるんだな。何があった」
「……リアトリスを見ました」

 そう言えば、スコットの微笑が止まる。

「いつだ」
「先日、弥生マルスの……確か、菖蒲水仙の日フリージアです。
アストワースで……」

 ニルスはスコットに、その日の出来事を報告した。全てを聞き終えて、スコットが口を開く。

「……あの部隊は、私以外に生き残りはいなかった。勿論、死体が未だに見つからない仲間もいるが……
状況と現場から判断して、助かりようがないと決定されたのだ。……カーター、それは確かなのか。その根拠は」
「根拠はありません。しかし、あれは間違いなくリアトリス・テオでした。友人には勘違いと一蹴されましたし、
証拠として論ずるものは何もありません。しかし、オレはオレの目を信じています」
「……………」

 しばし、時計の針が時間を刻む音が響いた。



[ 20/110 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -