05


「儂は、百年程前。ようやくシェリー殿を見つけることが出来ました。しかし、その時。
既に、混血ハーフブラッドは、シェリー殿の側におりました。
それ故に、何故、お二人が行動を共にするようになったのか。何故、そこまで彼に注意を向けているのかは、
分かり兼ねます。そこは、アベリー殿の力を以てしても、詳細は不明でした」
「というよりも、シェリーの邪魔が入っちゃったから。ちゃんと見れなかったのよね」

 行儀悪く、手にしたフォークを振りながら、言い訳するようにアベリーが口を挟む。
 セオドアが口を開いた。

「……シェリー殿と混血ハーフブラッドが、ギルクォードに居座るようになり、
早くも六年程経ちました。シェリー殿は、儂の存在にも気付かぬ程に、力が衰えているようでいらっしゃいます。
彼女がそのように、落ちてしまったのは、恐らく混血ハーフブラッドの所為でありましょう。
公爵は彼のことを、どうなさるおつもりですかな」

 その問いかけに、アベリーがまた口を挟む。

「ラスト様にとっては、シェリーの傍にいる奴は、みーんなお邪魔虫なんでしょ?」

 アベリーが切り分けた羊肉を口に運びながら、口を挟んでくる。
 ひたりと視線を向けてくるエドワードの前で、アベリーはクスクスと笑った。
 そして、頬に手を当てて、その柔らかさと美味しさに、舌鼓を打つ。

「……わざわざ、あのシェリーが気にかける位だ。
そいつは、どれくらいの力量を持っているんだ、セオドア」
「どれ程……そうですな。三下止まりの魔物相手には、対して苦戦を強いられることもありません。
しかし、もとが混血ハーフブラッドですから、魔力のムラによるものもあり、
日々その力量は変動しております。しかし、全体的に見ても、ラスト様には遠く及ばないものかと」
「……アドルファス」

 エドワードは、憮然とした顔のアドルファスの名前を呼ぶ。

「ギルクォードへ向かえ。その混血ハーフブラッドが、
どれ位の強さか見てこい。手加減する必要もない」
「はいよ、公爵様」

 アドルファスは立ち上がり、拳と掌を合わせて、その指の関節を鳴らした。

「腕が鳴るぜぇ。オレは今、無性に苛々しているからな!」

 シルヴェーヌの方を見ながら、吠えるように言うアドルファスに、シルヴェーヌは静かな微笑だけを返す。
 舌打ちをして、そのままのっしのっしと食堂を出て行くアドルファスに、
 ドルチェットが、フォークを咥えながら尋ねた。

「あれぇ? アドルファスゥ、デザートいらないのぉ?」
「食いたきゃあ勝手に食いな!」

 手をひらひらと振る少女達に見送られ、アドルファスは出て行った。
 乱暴に扉が閉まる。ひそひそと、少女が口元に手を当てて、忍ぶような声で尋ねる。

「ねえ、シルヴィお姉様。アドルファス、ちゃんとギルクォードに辿り着けるかなぁ?」
「さあ、どうかしら」

 クロードがそっとエドワードの耳に唇を近付ける。

「アドルファス様が、その混血ハーフブラッドを倒してしまわれたら、どうなさいますか」

 倒すというのは、殺すということだ。エドワードは鼻を鳴らして笑う。

「どうもしない。アドルファス程度に破れるなら、元々シェリーには釣り合わない、
魔物もどきだったというだけだ」




[ 88/115 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -