06


「んん?」

 アラクネが眉を潜める。焼け爛れていたディックの腕は、ゆっくりとだが、新しい皮膚を再生し始めている。
 普通の人間では、有り得ない速度だ。アラクネは赤い瞳で、じっとディックを見つめる。

 ディックは魔剣を振り上げて、再び赤い槍の光を放った。それに気付いたアラクネが、
 今度は溶解液を吐き出して、光と衝突させる。ディックがその遥か上を飛んで、
 魔剣の切っ先をアラクネに向けながら、飛び降りた。下からの風圧で、纏うマントや黒い首巻き、
 赤い髪が激しく煽られる。アラクネが白い糸を吐き出した。その糸に絡み取られたディックは、
 アラクネによって地上に引き摺り落とされる。
 強かに打ち付けられたディックを、アラクネが真っ赤な瞳で見下ろしてきた。関節が外れるような音を出しながら、
 アラクネが腕を伸ばす。その体躯よりも長く伸びた腕で、ディックを押さえつけた。
 それから、骨が軋むような音を立てて、アラクネは脇腹から二本。新たな腕を生やした。
 四本の腕で執拗にディックを土に押し付けていた。そして、アラクネは大きく口を開く。
 覗いた小さな牙が、音を立てながらゆっくりと大きく伸びていく。上下から伸びた四本の牙を剥き出しに、
 アラクネは首を伸ばして、ディックに噛み付いてきた。

 首に牙が食い込んでくる。深く、深く食い込むごとに痛みが大きくなり、それと並行して、
 赤い鮮血が飛び散った。ディックは呻きながらも、魔剣を握る右手に力を込める。
 痛みに声を上げることはない。それは弱者のすることだ。

――痛くない。痛みなんて感じない。痛くない。

 そう言い聞かせながら、ディックは腕を振り上げて、魔剣を左後ろに突き出した。

《ギィィィィ!!》

 甲高い声で悲鳴を上げて、アラクネがディックから口を離す。腕の力が弱まったのを見計らって、
 ディックは転がるようにしてそこから離れた。首の脈打ちが早い。引き千切れた首巻きが、
 赤い血を吸い込んで気持ち悪い。首筋を手で押さえれば、生暖かい血液が、指を濡らしていく。

 アラクネは潰された左目から、真っ赤な血を溢れさせ、残った右目で、こちらを強く睨みつけている。

「ディック!」

 ティナが駆け寄ってきた。
 首元から血を流して、マントや首巻きを赤く染めていく姿を見て、首を傾げた。
 目をぱちぱちとさせながら、

「だいじょうぶ、ですの?」

 と、尋ねてくる。
 それが、心配から出た言葉ではないと、ディックは分かっていた。なので、

「大丈夫」

 そう答えれば、ティナはすぐに笑顔で頷いた。アラクネは血まみれの顔で、けたけたと笑う。

「そうかい! あたしは初めて見たよ。テメエ、、混血ハーフブラッドか。アッハハ。よくよく注意すりゃあ、テメエから匂ってくるね。
あたしと同じ魔物の血と、人間の匂いが入り混じった匂いだ。大抵、すぐに殺されると聞いていたけど。
運が良かったのか、……それとも、周りの人間をぶっ殺したのかい?」

 ディックは無言で魔剣を、アラクネの額に突き刺した。
 赤い刀身は、彼女の鮮血を浴びて更に赤く輝いていく。額から左目から、真っ赤な血を流しているアラクネの肌は、
 既に赤黒く染まっていた。白い前髪にも血がこびりつき、とても汚らしい。そんな状態でも、
 アラクネはけたけたと笑っていた。そして、おもむろに伸ばした四本の腕で、ティナを捉えようとする。



[ 48/115 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -