08


 アベリーは無邪気に微笑みながら、猫撫で声を出してくる。

「うっかり、刈り落としちゃうかも」
「ディック!」

 と、リアトリスが引き金に指を掛けた途端。

「貴様、何をしている」

 その場を凍りつかせる程の、冷え切った声音が響き渡った。
 リアトリスが振り向けば、シェリーが静かに立っていた。

「おまえ……」

 そう呟いたリアトリスの声が、微かに震える。深海のように蒼かった瞳が、
 まるで、血のような赤に彩られていた。魔物は感情の昂ぶりや、激しい怒りや憎悪を感じると、
 その瞳を血潮のような赤に染め上げる。それは吸い込まれそうな程に美しいが、
 酷く興奮している状態で、
 非情に危険であることを示していた。風も無いのに、長い黒髪が不気味に靡いている。

 シェリーが一歩進むたび、その場の温度が少しずつ下がっていくような、重たい空気をリアトリスは感じた。

「あら、ご本人様から来てくれるだなんて! 感激だわ!」

 シェリーの怒気に怯むこともなく、アベリーは即座に鎌を戻して、両手を打ち鳴らした。
 そして、シェリーの側に駆け寄って、ぴょこんと弾みを付けて頭を下げる。そして、
 すぐに顔を上げた。にっこりとした笑みを浮かべている。

「突然のご無礼、許してね。それと、無断であなたの領域に足を踏み入れちゃったことも、
一応一緒に謝っておくわ。ごめんなさい。でも、アタシ、アナタに挨拶しに来ただけなのよ」
「挨拶だと?」
「そう。正確に言うと、アタシじゃない人からの挨拶。
その人、あなたの前にまだ姿を見せられないから、アタシに伝言を頼んだのよ」

 アベリーは両手を後ろで組んで、シェリーの顔を覗き込んだ。

「その人、こう言っていたわ。『時間が掛かったけど、もうすぐ会いに行けるから』って。
『だから、その強く、美しい姿のままで待っていて』ってね」

 アベリーは小さな笑みを唇に浮かべて、シェリーから数歩離れた。

「確かに伝えたからね」

 そして、ディックを見て手を振った。

「それじゃあね、お兄さん」

 手を振るアベリーの周囲を、青白い炎が包み込んだ。
 その熱気と熱風に、それまで余裕ぶった笑みを湛えていた彼女から、静かに表情が消えた。
 シェリーには負けるものの、それでも冷え冷えとした視線を、シェリーに向けている。

「あらやだ。なあに、これ」
「おまえ、あたしが来なかったらこいつをどうするつもりだった?」

 押し殺したような低い声に、一番近くにいたリアトリスは背筋を凍らせた。
 重たい鉛の弾が、腹の底を打ち抜いたような、錯覚に陥る。暗く殺伐とした魔力が辺りに充満し、
 リアトリスの手足から体温を奪っていく。どっぷりとした魔力の層に取り込まれ、
 酷く呼吸がし辛い。



[ 40/115 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -